ちびざるさんの競馬日記

【GⅢ】アイビスサマーダッシュの結果

 公開

317


1着:⑨ジョーカナチャン
2着:⑬ライオンボス
3着:⑫ビリーバー



私の◎にした⑬ライオンボスは2着でした。
1着の⑨ジョーカナチャンは▲
3着の⑫ビリーバーは△

でした。

買い目は
馬連フォーメーション
⑬⑤→⑨④⑫⑭


でしたので、予想は、的中しました。(´▽`) ホッ
(久々の的中でした。(^^;)


 まずはに⑬ライオンボスに関して。
スタートはまずまずのスタートだったと思います。
ラチ沿いを取りたかったと思うのですが
勝ち馬の脚が速く、外から上手く取られてしまいました。
その後も前に勝ち馬に行かれて、横からラブカンプーに蓋をされる
厳しい展開となりました。
動けない中で鞍上の鮫島騎手も我慢したと思います。
1頭分外に出して開いた部分に上手く入り込みました。
前を追いかけましたが、及ばずの2着でした。
今日に限っては斤量差で負けたって感じですね。
力負けではなかったと思います。
千直ならまだまだやれると思います。


1着の⑨ジョーカナチャンについて
スタートは良かったと思います。
二の脚で加速すると迷わず外ラチ沿いを確保。
これで菱田騎手の仕事の一つが終わりました。
あとは、追い出すタイミングだけでした。
今日の勝因は、ラチ沿いを取ったこと。
あとはライオンボスとの斤量差も大きかったと思います。


私は無印でしたがラブカンプーについて。
藤田菜七子騎手もスタートから果敢に外ラチを取りに行きました。
スタートも速かったですし、CBC賞がフロックではなく、復調してきた感じですね。
今回は、斤量56キロは厳しかったですね。
さすがに56キロは背負わせすぎって感じはしましたね。
次走は出るレースにもよりますが、斤量が軽くなると思うので注視したいと思います。


的中された方々、おめでとうございます。

 ナイス!(20

もっと見る

この日記へのコメント

ちびざる ちびざる|2020年7月26日 19:15 ナイス! (1)

ブルースワンさん、コメントありがとうございます。m(__)m
馬単はおいしかったかもしれませんね。
⑨と⑫のワイドのが美味しかったですね。(^^;

ちびざる ちびざる|2020年7月26日 19:13 ナイス! (2)

オクトーバーサーティさん、コメントありがとうございます。
返信が遅くなり申し訳ありません。m(__)m
新潟千直では、外ラチを確保した馬が圏内に来ますね。

ブルースワン ブルースワン|2020年7月26日 19:06 ナイス! (1)

結局千直職人のワンツー
馬連・馬単の配当は美味しかったような
的中おめでとう😃🎊✨

オクトーバーサーティ オクトーバーサーティ|2020年7月26日 18:15 ナイス! (2)

ちびざるさん、
こんばんは!いつも、日記をお疲れ様です!的中🎯おめでとう㊗️ございます!
僕は、ライオンボス本命でしたが、コロシアムでは、外しました。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記