エロボンさんの競馬日記

今週の注目馬。

 公開

320

今週の注目馬。


(堅軸)

阪神(土曜日)
2R ミスティックロア
前走は既走馬相手のデビュー戦ながら1番人気。スローの中団やや後方から早めに進出して2番手から抜け出した2番人気を追うもアタマ差届かずの2着となりました。後続には3馬身差をつけていますし、一度使っての上積みもあるでしょう。乗り替わりも川田なら文句ありません。今度こそですね。


(買いたい)

中山(土曜日)
6R マルチャン
前走で勝利後に骨折が判明。半年ほど掛かるとの話でしたが、意外に早い復帰となりました。それでも1ケ月をかけてじっくり仕上げて来ており、体勢は整ったと見て良さそうです。初戦2着時に0.1秒差勝ちしたスピードオブライトは、重賞を連続3着してアネモネSでも0.3秒差の4着。前走時の3着馬ルーフは、その後1勝クラスを勝ち上がって先週のフィリーズRでも0.2秒差の4着に入っています。距離延長も問題無いと思います。今回が狙い目でしょう。


(御免)

中山(日曜日)
4R ハイインザスカイ
前走は2番人気で0.4秒差の快勝。ただ、ハイペースの中団から上がり最速で差したもので、展開の助けがあったことは否めません。また、時計的にも標準レベルでした。その前走は解散厩舎の最終週でのもので目イチ仕上げだった可能性が高いです。そこから中2週で、今回が7戦目というのを踏まえると上積みはちょっと見込めそうにありません。わざわざ中山遠征というのも疑問に感じます。転厩初戦でもあり、中心視は出来ませんね。


(重賞)

ファルコンS
バグラダス、ペースセッティング

フラワーS
ゴールデンハインド、マテンロウアルテ

阪神大賞典
アイアンバローズ、ボルドグフーシュ

スプリングS
セブンマジシャン、ホウオウビスケッツ

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記