ちびざるさんの競馬日記

【GⅡ】札幌記念の結果

 公開

219

1着:①ブラストワンピース
2着:⑩サングレーザー
3着:⑨フィエールマン


私の◎にした⑨フィエールマンは3着でした。
1着の①ブラストワンピースは無印
2着の⑩サングレーザーは無印

でした。

買い目は
馬連フォーメーション
⑨⑫→⑥②⑪③⑧
(完敗です。ブラストワンピースが来たら仕方ないと割り切っていたので納得です)

でしたので、予想は、ハズレました。_| ̄|○


 まずは⑨フィエールマンに関して、スタートは五分に出ましたが
予想通りというか、位置取りは後方となりました。
後ろ過ぎかなとも思いましたが、結果的には後ろ過ぎでしたね。
直線の短い競馬場なのとエンジンのかかりが遅いことを考えれば
あの位置からでは厳しかったということですね。
負けたレースもラジオNIKKEI賞、AJCCと今回と同じ
休み明け初戦の2000M前後のレースということを考えれば、
負けるならここって感じなのかもしれませんね。


1着の①ブラストワンピースは、五分にスタートを切りましたが
中団に位置取りましたが、常に騎手が追い通しでしたね。
それで辛うじて中団のインをキープする形でレースを進め、
3コーナー過ぎで位置取りをやや外に変えました。
直線では、一瞬、置いていかれる感じでしたが、エンジンがかかってからの伸びは素晴らしかったですね。
常に騎手の手が動いていたので川田騎手は疲れたレースだったと思います。
勝ったことで報われた感じですね。
無理にでもポジションを取りに行った点が良かったのだと思います。
それでも、小回りコースの二千は合っていないですね。
勝ってしまう辺りに能力の高さを感じますが・・・。(^^;
今週の雑感の中で注目馬にしていましたが結局、無印にしてしまいました。(^^;
ちょっと後悔ですね。(笑)
これで、凱旋門賞に行けますね。
今回よりは期待感はあります。


2着の⑩サングレーザーに関して、スタートから積極的にレースをしていたことが
意外でした。これまで、中団あたりから最後の直線で鋭い出足を繰り出すイメージがありましたので
先行策は思い切りましたね。
岩田騎手の好判断だと思いました。
前に行くとバテるのかと思いましたが、全然そんなことはありませんでしたね。
天皇賞秋でもこういう競馬をするのでしょうか。


的中された方々、本当におめでとうございます。

 ナイス!(17

もっと見る

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記