uni0920さんの競馬日記

だーびーでー。POG最終戦。

 公開

127

POG指名馬ソールオリエンス一択です。
バケモノです。怪物です。信じます。

POGを始めた一昨年はステラヴェローチェで皐月、ダービーともに三着。ドバイから帰って来てないという噂もありますが、愛され行方不明馬です。
シャフリヤールとの二頭軸で馬券的には最高の思い出になりましたし、ダービーに参戦できるということだけで満足していましたが、今年は違う。あのとき、エフフォーリアは勝てない、横山武史にはダービーはまだ早いと思ってましたが、今年はダービージョッキーになるときがきた。

ちなみに去年は一昨年儲けたPOGポイントで豪快に買いまくって、走らない馬ばかりで失敗しました。
一昨年POGでステラヴェローチェとともに指名したアメイジングタイムが本日障害デビューです。無事に帰って来なさい。
そして去年の指名馬アーティットが本日目黒記念に出走です。斤量がおかしい。間違いなくサリエラより凱旋門に向いてるぞ。さっさと行けい。

私なりにPOGのルールを決めていて、デビューしていない馬を指名する。6月中に全頭指名する。そして冠名シゲルを必ず一頭指名する。
予想指名は主に血統を重視していていますが、兄弟の勝ち上がり率もやっぱり重要だなと痛感しますよね。

ちなみに今年度はユティタムも指名していて、最初は芝走ってくれたらおもしろいなと思ってたんだが、新馬戦こそペリエールに負けましたが、ダート路線で圧巻の走りを見せまくってます。頓挫すらなけりゃケンタッキーダービー行ってたかもしれないと思うと悔しいよね。芝走ってても普通にダービー出てたんじゃないかな。調教でドルチェモア、ソダシをお子様扱いしてたらしいし。いつか芝走ってほしいな。でも次走はジャパンダートダービーだとよ。ワクワクがとまらんのだよ。

ちなみに今年の失敗原因は明確で、サクソンウォリアー産駒を指名しすぎたこと。それにつきる。

来週からまた来年のダービーに向けてPOGが始まるので情報収集が大変です。

さー、ダービーデーが始まるぞ。
ダービーの予想はのちほど。

 ナイス!(1

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記