やすの競馬総合病院さんの競馬日記

サートゥルナーリアはデムーロからルメールに乗り替わりの巻

 公開

317

デムーロは、
3戦3勝のGI馬サートゥルナーリア
4戦4勝のGI馬アドマイヤマーズ
と、新馬戦からずっと乗ってて2歳時にGI勝ってる馬が2頭いるとはいえ・・・。

馬自身の能力とか、インタビューの雰囲気とか見たらサートゥルナーリアとのコンビでクラシックに向かいたい雰囲気を感じたんで、この乗り替わりはデムーロもショック受けてるかもしれませんね~。

ぼくは、馬と騎手とのコンビは大事にしてほしいな~と思いつつも、
実際にその馬を所有してる馬主が乗せたい騎手を乗せるのが自然というか当然なのかな~と思うんで、どんな乗り替わりがあっても仕方ないかな~と思ってますけど・・・。

ルメールとサートゥルナーリアがコンビ組んだ場合だと、
サートゥルナーリアが今年のクラシックで大活躍して、
アーモンドアイが秋に海外遠征をしなかった場合、
秋のGI戦線でアーモンドアイとサートゥルナーリアは使い分けられて同じレースで対決する場面は見れないのかな~と少し残念な想像をしてしまいました。

去年の秋GIでも、
レイデオロが天皇賞秋、有馬記念
アーモンドアイがジャパンカップ
と、ルメール騎乗のGI馬が秋GIで使い分けられて対決が実現しませんでしたからね~。

--------------------------------------------------------------------------------
☆ブログ企画の参加者大歓迎!!☆
おいしい馬券大会
ころがし馬券大会

どちらの企画も、参加者は誰でも大歓迎!!!
気が向いた時だけの参加も全然OKなので、
初めての方もお気軽にご参加ください。

このブログは、
ぼくの本家ブログ「やすの競馬総合病院」のバックアップ用として内容を転載しているだけなので、
ブログ上の買い目、ブログ上の年間の収支、複勝ころがしなど、
いろいろな記録については、このブログの転載元である、
ぼくの本家ブログ「やすの競馬総合病院」に書いてあるので、よろしかったらご覧く ださい。

アドレスは、http://blog.livedoor.jp/yasu05impact/です。
ツイッターは、https://twitter.com/yasukeibasougouです。

また、コメントなども本家ブログの方に書いていただけると返事が書きやすいのでありがたいです。

--------------------------------------------------------------------------------
☆おまけ☆
年度代表馬はアーモンドアイでしたね~。

最優秀3歳牡馬はどの馬になるのかな~と思ったら、
有馬記念を勝ったブラストワンピースでした。
クラシック無冠でも有馬記念で古馬相手のGI勝ちが評価されたのかな~。

古馬相手のGI勝ちが評価されるんなら、
ジャパンダートダービー1着
南部杯1着
チャンピオンズC1着
で、現役最強ダート馬といえるぐらいの活躍したルヴァンスレーヴを最上位評価してあげるべきなんじゃないのかな?と思ったりしました。

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記