OTASAMさんの競馬日記

内枠天国の金杯2018

 公開

154

▽▼▽謹賀新年▼▽▼
あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくおねがいします。m(._.)m

2018年の競馬は、1月6日の東西金杯からスタートです。
「一年の計は金杯にあり」ということで今年最初の運試しは
バッチリ当ててスタートダッシュを決めたいところです^^
明け4歳が人気になってる今年の東西金杯。
中山金杯はセダブリランテスを筆頭にウインブライト、カデナ、
ダイワキャグニーなど4歳勢が人気の一角になってます。
なかでも不安なく買えそうなセダブリランテスが人気必至だけに、
相手に買うなら人気の落ちた穴馬を狙ってみたいですね。
中山コースは基本コース巧者が強いレース。スプリングS勝ちなど
中山と相性が良いウインブライトもおもしろそうです。
小回り向きの器用さがあり、父ステイゴールドの血も心強い。
セダブリランテスは強敵ですが、逆転はあるはずです。

京都金杯も4歳レッドアンシェルにラビットランが人気の一角。
レース傾向としては先行有利でハッキリと内有利の傾向が出てます。
とくに開幕週の馬場での逃げ馬の存在は脅威になってきます。
強力な先行馬もいない今回は、ハナを主張しそうなウインガニオン。
内ラチ沿いのグリーンベルトを生かし、まんまと逃げ切りもあるかもです。
あとは、マイルCSを走ったクルーガー&ブラックムーンに注目してます。
2頭ともG1初挑戦で一線級と走った 経験は大きいとおもいます。
とくに京都マイルでの実績がある ブラックムーンは鞍上に武豊。
今回も末脚勝負にはなりそうですが、新味を引き出して上位争いを期待です。
とにかく内枠天国である正月の金杯。 枠順は重要なファクターになりそうです。

では週末に^^
by OTASAM

http://blog.livedoor.jp/otasam0305/archives/52723553.html

この日記へのコメント

コメントはありません。

新着競馬日記

人気競馬日記