山崎エリカさんの競馬日記

NHKマイルCの「超厳選軸馬」

 公開

1,481

NHKマイルCの超厳選軸馬を教えちゃいます( ・ノω・)コッソリ


マイルが得意で素質が高く、調教師も自信満々のシュネルマイスターとの選択に迷いましたが、今回の◎は人気薄のコノ馬。

前回の高松宮記念に続いて、的中を目指します!!

netkeibaの会員さんがいらっしゃいましたら、ぜひご覧ください。視聴時間はたったの5分です!


https://tv.netkeiba.com/watch/?id=3576


★★★★★★★★★★
Twitterもよろしく!
@_yamazaki_erika
★★★★★★★★★★

この日記へのコメント

TERAMAGAZINE TERAMAGAZINE|2021年5月9日 17:32 ナイス! (0)

◎ランドオブリバティ

デビュー2戦目の芙蓉Sは秋の中山最終日の力の要る馬場を2番手でレースを運び4角では馬なりで位置を押し上げ、直線入り口で先頭に立つと直線ではさらに差を広げて2着馬に3馬身半差で完勝、
最後は流す余裕もあった(11)ランドオブリバティを推します。

同馬はその走りが評価されホープフルSでは2番人気に支持されましたがスタート後の接触でスイッチオン。
がむしゃらに先頭に立ち3コーナーの外から他馬に絡まれそれを振り切りにかかるとまさかの4コーナー逆手前で逸走。

調教審査明けとなったその次走のきさらぎ賞は、陣営にとって一番の課題は無事にゴールすること。

しかし中京芝1800mは急坂スタートということもあ、出負けしてホープフルS同様にスタート後に接触。
そこで勝ち負けはあきらめて終始折り合いを意識した騎乗。
道中でかなり引っ掛かっていたためブレーキをかけながら後方2番手からの追走。
向正面でペースが上がったところでようやく折り合って、3~4コーナーでは中目を通し直線序盤で馬群を捌いて一気に4番手まで上がる形。
ラスト1Fで甘くなったところで外のヨーホーレイクに一気に離されましたが3着は死守しました。

また前走のスプリングSは馬場の内側が緩く内から伸び切るのが難しい状況の中で最内枠。

スタートはまずまずでしたが、外のワールドリバイバルに内に切って前に出られて暴れ出しコントロール重視の騎乗。
何とか我慢をさせたものの口を割ってレースの流れに乗れず3コーナーでは前2頭の直後まで追い上げ4コーナーでは外から来るアサマノイタズラに並ばれて直線。
ラスト1Fで甘くなり7着まで失速した。

しかし時計の掛かる馬場で緩みなくレースが流れた中暴れながら馬場の悪い内を通り早仕掛けしたのでは最後失速しても当然の内容。

ランドオブリバティは芙蓉Sで2歳重賞レベルの指数で勝利していますがここ2戦はスムーズさを欠いて当時の指数ですら走れていません。
逸走がトラウマとなり騎手が馬群の中に入れることで気の悪さを出していると受け取れ乗り替わりのここで大きく変われる可能性を秘めています。

なおハミもモタれ癖やヨレ防止のジェーンビットから掛かり癖のある馬を制御しやすいトライアビットに変えて出走してくるとのこと。

ウマニティから
「競馬予想プロ」と公認されている
わたし山崎エリカは

NHKマイルCで好走の条件を満たしている◎ランドオブリバティを本命とします。

https://umanity.jp/professional/race_view.php?user_id=3100000007&race_id=2021050905020611




NHKマイルカップG1


(退会ユーザー)|2021年5月8日 8:40 ナイス! (1)

私はコノ馬です♪

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記