競馬が大好き(複勝男)さんの競馬日記

ちゃんぴ

 公開

248

チャンピオンズC

中京ダート1800M
時計は掛かるので、1分50秒前半が大体の勝ち時計

展開次第で決まりては色々ですね

個人的な登録馬の評価

ゴールドドリーム
(前走の負け方が気になるので評価が下がっている感じですね。状態が戻っていて上積みあれば侮れない)

インティ
(武豊騎手で巻き返せる雰囲気はあるのかなと、とりあえず前走競りかけた2頭はいない分展開的には楽になるが、相手は弱くないし連勝時の勢いもない。どれだけマークされずに進めれるかが大事)

チュウワウィザード
(安定した成績で今回も軽視はできない、乗り替わりがあるが紗ほぼ難しい馬ではないと思うから、スムーズに進めれば好勝負にはなるかなと)

オメガパフューム
(デットーリ騎手で変わり身あるかも、前走で左回りはクリアした思うし上積みも期待できる。少し仕掛けに反応が遅れるときがあるので今回見せなければいいが)

クリソベリル
(無敗で強い競馬もできている。ただ今回こそが最強のレベルの相手ということで人気は合っても挑戦者の立場か、去年のルヴァンスレーヴと比べると少し実績と経験値が不足ですね)

ヴェンジェンス
(前走は展開が嵌まった感じですが、馬に勢いがあるので今回相手強化してるが侮れないと思う。前走勝利しているけどまだ伏兵なのが気楽かな)

ワンダーリーデル
(距離延長と中京の時計のかかる馬場がどうかはあるし相手強化している。前走前哨戦を勝っているけど人気もなし気楽に進めれるし前走の時計は優秀で軽視もできませんね。)

タイムフライヤー
(前走ぐらい走れる能力があるならっ今回もこう勝負は出来そうだが、中京の重い馬場が合わない可能性もあるのでそこだけ心配)

ウェスタールンド
(前走の休み明けから今回上積みがどこまであるか?去年2着でコースは問題ないし展開が嵌まれば今回も差してくる可能性は十分ある)

モズアトラクション
(展開待ちの馬で前半が速くならないとしんどいかな、前走の大敗で人気は落ちているが侮れない今年の成績ですね、連戦の疲れが新お会い)

ミツバ
(経験値は高いが、中央のレースが久しぶりなので現在馬場に合うのかどうか?多頭数向きではないと思っているが)

ロンドンタウン
(前走は逃げてあまりうまくいかなかった、今回いつもの競馬なら安定して力を出せると思う。全く人気がなさそうで盲点にはなっているかな)

キングズガード
(追い込みなので展開が向くかどうかは前走みたいに何かが競って進んでくれないとしんどいと思う)

サトノティターン
(相手強化で力的にしんどい評価になってますね。ただ大型馬でムーア騎手が合いそうだし、時計のかかる馬場もこの馬に向きそう。コーナリングがスムーズにいければ1発あるかも)

ワイドファラオ
(前走は先行してハイペースに巻き込まれたがそれほど崩れなかったと思う。今回相手強化だが左回りもプラスだし、レースの流れに乗れる能力は高いので穴馬候補ですね)

テーオーエナジー
(最近の成績では今回相手が強すぎる感じですね。)

 ナイス!(4

この日記へのコメント

コメントはありません。

新着競馬日記

人気競馬日記