みつくん☆さんの競馬日記

【GI】優駿牝馬・予想

 公開

408

少しずつ非常事態宣言が解除され、
一時期に比べれば街にの活気が戻ってきた気がします。
その勢いにのってクラシックレースも盛り上がってきました。
3週連続外してるのでそろそろ的中させたいところです!!


本命:クラヴァシュドール

桜花賞(GI)では4着と敗れたが、
雨で荒れた内馬場を走って2番目に速い上りを見せた。
これは本当に能力がないとできないことで、
東京へ舞台変わり、良馬場になることはプラス材料だ。
デムーロ騎手の手腕で勝利に導いてほしい。


対抗:デゼル

3月にデビューして2戦2勝。
スイートピーS(OP)を勝ってクラシックの大舞台に辿り着いた。
32.5秒という上りにも驚きだが18頭立てを後方から差し切ったのが凄い。
鞍上がレーン騎手というのも期待大だ。


3番手:ホウオウピースフル

フローラスS(GII)で1、2着を争ったウインマリリンと
どちらを3番手にするか悩んだ挙句にこの馬にした。
馬群に包まれ追い出しが遅れたが最後までよく伸びていた。
前走から距離が延びる今回の方がよいだろう。


4番手:ウインマリリン

フローラスS(GII)では常に良い位置をキープして走れた。
手ごたえよくスッと抜け出せたので勝利することがきた。
ミモザ賞も同じような走りだったので展開しだいでは上位を狙える。


5番手:デアリングタクト

今年の桜花賞馬。2人気で前評判通りの結果を残した。
エルフィンS(OP)での走りが抜けて凄かったので実力を示した感じだ。
初の左回り、距離延長は厳しいと思ったので評価を下げた。


◎クラヴァシュドール
○デゼル
▲ホウオウピースフル
△ウインマリリン
×デアリングタクト

この日記へのコメント

みつくん☆ みつくん☆|2020年5月24日 18:33 ナイス! (0)

>焼き網から逃げる焼き魚>゜)))彡さん

デアリングタクト強かったですね!!
毎回同じようなこと言ってますが本当に強かった。
来週もお互いに予想頑張っていきましょう♪

焼き網から逃げる焼き魚>゜)))彡 焼き網から逃げる焼き魚>゜)))彡|2020年5月24日 9:29 ナイス! (0)

おはようございます(__)

私は2週連チャン目指て頑張ります!

◎デゼル
○デアリングタクト
▲クラヴァシュドール
△スマイルカナ
△リリーピュアハート

券種は今からゆっくり考えます♪

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記