藤沢雄二さんの競馬日記

特に悲観するような内容ではなかったけど…~POG第6節~

 公開

88

前回のエントリーの花火大会に続いて先週の話ですが、先週のPOG戦線は1頭が出走して、結果は6着と奮いませんでした。


【出走結果】
・7月6日 中京5R
△ナオミラフィネ 6着 1.23.9・重(1着馬とのタイム差+1.4)
単勝オッズ 21.9倍(6番人気)
【採点:5.0】
《ラップタイム》12.5-11.0-11.9-11.9-11.5-11.6-12.1

中京の新馬戦に出走したナオミラフィネは6着でした。

《北村友一騎手》
返し馬から前向きさに欠ける面はあって、スタートから後ろになりました。
そこからスピードに乗るまでに時間がかかりましたからね。

6着なので掲示板に載れなかったのは残念ですけど、まあ6番人気ですから贅沢は言えませんね(^^;)

パドックの映像を見た限りですけど、438kgという発表のわりには馬体を大きく見せていた感じでした。
大きく周回していて、勝ち馬は別格だったとしてもその次のグループの中では悪くはなかったかと思います。

掲示板では「出遅れ」って書いている人ばかりでしたけど、改めてレースを見てみると「二の脚がつかなかった」というのが正解ですね。
実際4コーナーで外に出す際も、馬群がバラけているにもかかわらず、前にポツンといた馬を気にする素振りを見せていましたから。
なので単純にダート替わりで結果が出るとは思いにくいですね。先行できるのなら話は別ですけど、スムーズに競馬ができるようでないと難しいような気がします。

その一方で、実戦を経験した上積みがあるようなら芝でもやれるとは思っています。
芝でダートでも、一度使ったことで先行できればどっちでもやれるとは思います。
少なくとも期間内には勝ち上がれるとは踏んでいますし、稽古の動きも勝ち上がれるだけのモノはあると思うので次戦に期待してみます。


第6節終了
1-2-0-3/6
《指名馬の騎手成績》
福永祐一:1-1-0-0
クリストフ・ルメール:0-1-0-1
松若風馬:0-0-0-1
北村友一:0-0-0-1

《人気度数》
1番人気:1-2-0-1
2番人気:0-0-0-1
6番人気:0-0-0-1

別にグチるわけじゃないけど、北村友一の新馬戦って3回続けて6着なのよね。
せめて5着は欲しいのだけど、なんとかしてくれませんかね?

関連キーワード

 コメント(0

コメントの投稿は会員登録(無料)が必要です。

新着競馬日記

人気競馬日記

ようこそゲストさん

今すぐ会員登録

※パスワードを忘れた場合

いつものアカウントが使えます!

  • Twitterアカウント
  • Facebookアカウント