競馬が大好き(複勝男)さんの競馬日記

エプソムC

 公開

237

エプソムC

6月12日 日曜日 東京競馬場 左回り Cコース
芝1800M GⅢ 3歳以上別定  

過去10年
サンデーサイレンス系   7-7-7 5頭
ミスタープロスペクター系 2-1-1 2頭
ノーザンダンサー系    1-2-1 2頭
ナスルーラ系       0-0-1 0頭
ヘイルトゥリーズン系   0-0-0 3頭 計12頭

このレースの傾向として(競馬ブック参考)
○ 1600M~2200Mの重賞で馬券内あり 例外 2-1-3 そんなに多くはない
○ 前走メイステークスが4連対で最近5年でのことで要注意
○ 前走着順は関係ない
○ 4歳
○ 1番人気と2番人気は4連対だが最近3年来ていない

出走馬の個人的な評価

ダーリントンホール 競馬ブック印◎○▲◬合計ポイント 24ポイント
(今年の成績がいいので重賞を勝っている距離コースになって更にルメール騎手になるので勝負気配がしますね。ただ展開に左右される馬と思うから位置取りは重要かなと)
 
ジャスティンカフェ 15ポイント
(昇級初戦で前走のレースがとても強い印象の内容なので、今回重賞でも人気になるし能力的には足りるので期待は出来ると思う。馬はここ2戦追い込んでいるので展開が向かないと同じような脚を使う馬もいるから楽にはいかないと思うし距離延長になっているから前走と同じ脚が使えるかどうか?)

ザダル 11ポイント
(前走も58Kgだったがハンデ戦で小回りだったから仕方ないところこの馬に合わなかったと思う。今回も58Kgですが左回りで直線が長くなるので力を出せる条件になる。レーン騎手になるから斤量だけで軽視は出来ないと思います。)

ノースブリッジ 10ポイント
(距離短縮は問題ないが昇級初戦で逃げた方がいい馬に開催後半の馬場が逃げには辛いところ。昇級初戦でコースは実績あるので展開が向けばチャンスは出てくるかなと)

シャドウディーヴァ  7ポイント
(前走のヴィクトリアマイルも展開が向かなかっただけで上がりの脚は秀逸。今回は重賞は勝った舞台で更に期待したいところですね。56Kgになるのが少し不安ではある)

タイムトゥヘヴン 6.5ポイント
(追い込みなので展開に左右されるが今回距離延長でもう少し前につけれるかどうか?ここ2戦はいいレース内容なので、折り合えば今回も期待は出来るはず。乗り替わりがどうかはある)

ヤマニンサンパ 4.5ポイント
(連勝中でまだこの馬がいきなり連勝して本物なのかわかってませんね。川田騎手が乗るし血統も父ディープインパクトなので輸送は不安ですが東京コースは合いそうなので、ただ相手強化になっているし楽な競馬にはならないと思いますが)

ガロアクリーク 0ポイント
(前走はコースなのか展開なのか力が出せず。今回は東京コースでどうかはあるが能力は高い馬なので今回は重賞ですが侮れないと思うんですが、安定感はないので)

コルテジア 0ポイント
(長期休養明けでいきなりはどうか?先行馬で上手く進めれるかどうかになるかなと、距離は向いているので状態が良ければ大穴候補かなと)

トーラスジェミニ 0ポイント
(斤量もあるし同型もいるのでどうか?状態良ければ力はあるので面白いんですがそういうのもなさそうなので、展開と馬場を味方にしてどこまで出来るかになるのかな)

トーセングラン 0ポイント
(前走は新潟コースで仕方ないところ、今回は東京コースで巻き返せるかどうか?相手強化もしているし楽ではないが、東京コースで速い脚を使ったこともあるので1発期待したいが・・・)

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記