ちびざるさんの競馬日記

【GⅢ】京都記念の結果

 公開

110

1着:⑧ダンビュライト
2着:⑩ステイフーリッシュ
3着:⑫マカヒキ


私の◎にした⑫マカヒキは3着でした。
1着の⑧ダンビュライトは△
2着は⑩ステイフーリッシュは〇

でした。

買い目は
馬連フォーメーション
⑫⑩→⑪⑧①⑤⑦

でしたので、予想は、的中しました(´▽`) ホッ


 まずは、⑫マカヒキに関して、今日のメンバーで勝ちきれなかったのは厳しいですね。
ダービーがピークだったのかもしれませんね。この点は、うまンchuで安藤勝巳氏も言及していました。
今後も判断が難しい馬になりそうです。
馬券圏内に来て復活間近と言われて凡走を繰り返しそうな気がします。


1着の⑧ダンビュライトについては、この馬のレースは出来たと思います。
松若騎手との相性が良さそうですね。
今の京都の馬場も合っていたとおもいますね。
距離も2,200Mがベストだと思います。
その点でいえば、宝塚記念で狙ってみたいですね。

2着の⑩ステイフーリッシュは、⑧ダンビュライトにやられましたが
この馬も今の京都の馬場が合っていましたね
もともと京都新聞杯の勝ち馬でもありコース、距離ともに走る条件にはあったと思います。
ただ、今日は⑧ダンビュライトのが今の京都の馬場の適性があったという感じだと思います、
決して力負けではないので次走も注目したいですね。


タイムフライヤーは8着でした。今日は、逃げに徹してどこまで粘れるか試した感じはありました。
前半までは思惑通りで進めましたが、ブラックバゴの捲りで脚を使わざるを得なかったのは残念でした。
ハーツクライ産駒なので、一度負けて、負け出すとスランプが長い傾向にあるのは気になります。
個人的には、千八かマイル辺りを使って見て欲しい感じはありますね。

 コメント(0

コメントの投稿は会員登録(無料)が必要です。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記

ようこそゲストさん

今すぐ会員登録

※パスワードを忘れた場合

いつものアカウントが使えます!

  • Twitterアカウント
  • Facebookアカウント