競馬が大好き(複勝男)さんの競馬日記

フェアリーステークス

 公開

409

フェアリーステークス

1月10日 月曜日 祝日 中山競馬場 右回り Cコース
芝1600M GⅢ 3歳牝馬

過去10年
サンデーサイレンス系      7-6-7
ノーザンダンサー系       1-2-1
ミスタープロスペクター系    1-2-1
ナスルーラ系          1-0-0
ヘイルトゥリーズン系      0-0-1

出走馬の系統
サンデーサイレンス系   3頭
ノーザンダンサー系    3頭
ミスタープロスペクター系 7頭
ナスルーラ系       0頭
ヘイルトゥリーズン系   3頭

このレースの傾向として(競馬ブック参考)
○ 1勝クラス組か未勝利戦組からが最近優勢
○ キャリア2~5戦
○ 前走は芝1600M以上例外は1,2着では2頭
○ 荒れる

出走馬の個人的な評価

22.5点
スターズオンアース
(前走はいい脚は使っていたが3着。今回初めての右回りでどうかと多頭数でどうなるか?決め手は上位と思うので折り合えれば勝ち負けと思う。)

22点
エリカヴィータ
(新馬勝ちだけで東京コースなのでどうか?今回もルメール騎手なので信頼は出来そうですが小回りなので、その辺りとキャリアが心配。ただ決めてもあると思うしいい位置でレースできれば結果はついてくるかなと思うが)

14点
ライラック
(前走の重賞は1秒以上負けで大敗しましたが、馬体減も影響したので今回立て直せているか?今回は輸送が短いしまだ継続騎乗なので警戒はしたいですね。)

8点
エバーシャドネー
(新馬勝ちだけで阪神コースだったので今回輸送があるのでどうか?上積みといい位置につけて折り合えればチャンスはあるかなと思うけど、今回2戦目で不安はあると思う。血統的にも父ルーラーシップで問題はなさそう)

7.5点
スクルトゥーラ
(新馬勝ちだけで1400Mなので距離延長で不安はあるかなと、血統もいいし前走の勝ち方も良かったので人気にもなりそう。乗り替わりと今回2戦目と右回りでどうなるか?馬体重がないから多頭数も心配ではある)

2点
スピードクラマー
(4戦目で勝利で前々走はダートで勝てず前走芝のマイルで勝利したので適性はここだったかと思うが馬的には先行して押し切りなので地味な感じがするし今回は相手強化になるので血統的にも展開が遅すぎるとキレ負けしそうなので)

ここから0ポイントですが印ある馬

ヴァンルーラー
(前走重賞9着でデータ的にはしんどいと思うが、今回勝利した時の騎手に戻るので不気味だし輸送はるけど坂のあるコースでチャンスはあるかなと先行出来るかどうかと思っているが)

スプリットザシー
(前走牝馬で果敢に朝日杯フューチュリティステークスで10着という結果で1.1秒差なら悪くない。今回は相手弱くなったけど馬体重が少ない馬で輸送の心配と前走の反動が気になるところ、小回りコースなので揉まれるとしんどいと思うので、ただ馬は結構勝負強いかなと思っているが)

ニシノラブウインク
(5戦目で勝利してだんだん内容は良くなっているので侮れないと思う。相手強化ですがいままでサークルオブライフとも対戦しているし各負けはないかと思われますが穴馬ならこれかなと)

ビジュノワール
(新馬勝ちだけで前走の上がりも平凡なので今回相手強化でどうなるか?コース距離経験もあるし先行できればそれなりにいい勝負できるかもと思っているがまだ2戦目なのでどうかなと)

フィールシンパシー
(2戦目で勝利で先行出来ているので安定感はあるのかなと、今回相手強化で血統的にも父ベーカバドですから強気にはなれないが、田辺騎手になるので前進はあると思っている。穴馬にはなるかなと)

ポケットシンデレラ
(新馬勝ちだけで距離が1800Mだったからスタミナの心配はなさそう。ただ逃げきりだったから逃げれない場合の心配はあるしまだ2戦目ですから不安はあると思います。前走11番人気なのでまだ半信半疑なところが大きいか)

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記