マルチーズフォンデュさんの競馬日記

秋華賞は、これで決まり!!!

 公開

432

台風の影響で 京都も相当な雨量でした。日曜日は晴れるでしょうが 馬場は重たそうですね。
というわけで 馬場状態をしっかり見極めないといけないですね。

(見解)
道悪の京都芝2000mの特徴から
1) 淡々と流れて 3コーナーの下り坂からダラダラと脚を使わされる
2) スピードは削がれて 小回り適性も必要なし
3) ラストは平坦で 惰性でゴール

全体的なパワーはもちろん必要ですが “溜めの効かないマラソン型” の出番ですね!
そこで◎は16パッシングスルー。3歳秋の不良馬場といえば、ルーラーシップ産駒がトレンド。母父もクロフネでドンピシャ!
前々走の福島戦や 前走の紫苑ステークス のレースぶりからも
切れ味勝負やスピードを生かすタイプではなく どこまでもバテないスタミナの持ち主!内が荒れた今の馬場なら この枠順もプラス☆ 淡々と回って来るだけで良し!

相手にも この馬場状態をフルに活かせる馬をピックアップ。

○は17エスポワール。
オルフェーブル×シンボリクリスエスという血統に加えて
前々走と前走で道悪適性を見せつけてますからね。そりゃ人気になってしまいますよね。
これだけ特殊な馬場状態になれば 力関係よりも馬場適性を重視できそう。
思ったよりも馬場が回復した時以外は勝ち負けでしょう!

▲は3ブランノワール。
この馬も上がり馬ですが 春にも素質の片鱗は見せていたので 力は足りると思います。
血統も素晴らしいですね!
雨大得意のキングマンボ系。キンカメを父に持つロードカナロア産駒。
母父はサドラー系のシングスピール。土曜日3Rの2000m戦で超圧勝したパンサラッサと酷似した血統。
しかも 秋華賞好走のキーとなる マキャベリアンまで 入っています。ここはかなりチャンスです。

△に5クロノジェネシス 9シャドウディーヴァ 11フェアリーポルカ まで。
どの馬も 道悪で楽しみな血統ですね。

ちなみに 人気の 1ダノンファンタジー と 8カレンブーケドール は 消します!
この2頭は スピードが素晴らしい馬で スタミナとパワーに寄った今回は 持ち味が生きません。ということで高配当必至と見ます!

どんな結果になるのか とても楽しみです!

この日記へのコメント

海外にいても競馬はやめられない 海外にいても競馬はやめられない|2019年10月13日 2:06 ナイス! (2)

はじめまして、私もほぼ一緒で、
◎ブランノワール
○パッシングスルー
▲シャドウディーヴァ
で、
△にエスポワールがいます!

明日は高配当期待しちゃいますね!

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記