🍀マリーさんの競馬日記

ロード

 公開

264

先日、全馬放棄とし、今月での退会となりました。


理由は、ロード愛馬の不調です。

オールフォーラヴは鼻出血による育成の不調、ロードゼウスはノド鳴りが発覚。
どちらも暫く時間が掛かる見通しです。

少し勿体ないのはありましたが、クラブの規約で現役でいられるのは残り一年もありません、、、。
…となると、、レースに出られるのは1~3戦ほど、、。これまでの実力からいってもこれ以上の期待も難しく、、たとえこれから重賞を一つ勝ったくらいでは残りの経費を考えるとメリットは薄いのです。

ゼウスの方は、これまで長期間での成長を目的とした育成が行われてきましたし、ここにノド鳴りによる治療と再育成は最早絶望的ですらあります。


そんなこんなを考えると、わりに合わないという結論が自分の中で明確になり、途中退会となりました。

この辺はわりとリアリストです。
ですが、ロードには基本的に良い思い出が多く、キャトルフィーユで重賞で口取りさせてもらいましたし、出資馬3頭中2頭がOP馬です。

実に打率が良く、キャロよりもずっと相性は良いのです。
だからクラブに感謝こそすれ、大きな不満はありません、、、。
ただ、、非会員さんから見れば、他クラブよりも魅力は低く、ロードに入るメリットが近年では感じられなくなりました。
一部のコアなファンが安馬狙いでロードクエストや、ロードマイウェイを持てる場合もありますが、華やかなクラブからみると地味ですね。

また戻ってくる可能性は無い訳ではないけど、その可能性は低そうで、やはりクラブを一本に絞っていくほうが効率的です。(o^-')b

この日記へのコメント

🍀マリー 🍀マリー|2020年5月3日 9:17 ナイス! (0)

朧月さん>

もしかして、一口馬主をはじめられるとか…?
だとしたら自分が「何を求めているか」を明確にし、十分にリサーチして自分に合ったクラブを選んでほしいですね。(^-^)

一般的には上記の通り、キャロ、シルクは人気でも、人によってはそれが正解とは限りません、、。
ノルマンかもしれないし、ウインかもしれない、、。いや、もっとマニアックなクラブかもしれないです。 (゜o゜;

私が過去に経験したことがあるクラブならある程度のアドバイスできますが、何処かお目当てとかあったりしますか?

朧月 朧月|2020年5月3日 0:35 ナイス! (0)

ありがとうございます。

🍀マリー 🍀マリー|2020年4月28日 12:57 ナイス! (2)

朧月さん>

コメ、有難うございます。(^^)/

これからは取り敢えずキャロ一本ですね。

今、はじめられるならやはりキャロ、シルクは魅力が大きいですね。
また先日、桜花賞を勝ったデアリングタクトのノルマンディーも今年はさらに人気するかもしれません、、、。

月々の会費もそれなりにありますからね。
新しく始められる場合は、色々と事前に検討・周知しておくことも多いです。

私の場合、全然あたらない馬券より、株の方が順調で今はこっちの方が楽しくなってます。(^-^;

朧月 朧月|2020年4月28日 12:49 ナイス! (2)

次はどこをお考えでしょうか?

新着競馬日記

人気競馬日記