YASUの小心馬券さんの競馬日記

YASUの小心馬券 【最終予想】 スワンS 2022

 公開

229

【最終予想】

ダイアトニック 牡7 56 岩田康

流石に全盛期とはいえないが、トラックバイアスに恵まれたとは言えスプリンターズS④着の走りならまだまだ健在、同舞台で行われた今年の阪急杯も勝利しており、舞台設定、絶好の内枠、1200Mでも対応できるSPと肝の三拍子を揃えた馬、現状マイルCSはどうかとも思えるのは陣営も考えている筈で、今回への勝負度合は高いとみています。

トゥラヴェスーラ 牡7 56 鮫島駿

差し馬という事で一枚割り引いたが、7歳にして今が旬とも言える馬、高松宮記念を連続④着や前走のスプリンターズSでも内で詰まらければという脚、阪神1400Mも阪急杯②着している条件で守備範囲なら実績では最上位とも思える存在、それなのに、またしても人気は薄い、期待値の高い馬として相手筆頭。

サブライムアンセム 牝3 52 福永

週中での本命候補は彼女だったのだが、痛恨の外枠で評価を落した格好、潜在能力ならこの相手でも一番だ。

その根拠はフィリーズレビューナムラクレアを寄せつけなかった爆発的な脚力は圧巻、能力で纏めて差しきってもおかしくはありません。

ホウオウアマゾン 牡4 56 Cデムーロ

コース実績や戦ってきた相手を考えると実績上位、枠順も絶好の1枠だが、マイルでも戦える能力から現状の高速馬場ではスプリント寄りの馬を上位に取った所以の抑え評価、Cデム騎乗も重なり人気も集めそうな事もあり期待値は低めだからという理由もある・・・。



※三連系の紐には、能力あるも高速馬場が微妙なロータスランド、格下も前走のレース内容に魅力を感じるルプリュフォール

レイモンドバローズの3頭を仕込んでおきます。



【見解・展開】

マイルCSの前哨戦となる一戦も、近年は有力馬が富士Sへ回るようになり重要度という面ではやや下がった感あるも、馬券という面ではフルゲート18頭で混戦模様、波乱視野のレースとなりそうで楽しみな一戦となりそう。

予想の肝としたのは、阪神1400M巧者、内枠の先行馬、そして現在の高速馬場からマイル寄りの馬よりもスプリント寄りのSP馬という3点にしました。

スタートさえ決めてしまえば、肝にしたファクターが三拍子揃った、ダイアトニックに期待します。



【馬券考察】

◎~△印の各馬は、正直横一線、流れ次第で着順は入れ替わると考えています、人気のマテンロウオリオンスカイグルーヴを今回外しているので、BOX馬券で勝負したい。

★馬連

④⑧⑫①:6点

★三連複

④⑧⑫①-④⑧⑫①-④⑧⑫①⑦⑪⑯:22点



【買いたくない馬】

マテンロウオリオン 牡3 54 横山典

NHKマイル②着と力量認めているが、③着したカワキタレブリーを考えると外差し馬場のバイアスにも恵まれた感は否めない。

出遅れポツンの可能性もあり、1400Mの多頭数で捌けるかというリスクが頭を駆け巡ります、それでいて①人気想定は、期待値の低さから私には買えません。

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記