風の旅人さんの競馬日記

8月21日WIN5予想

 公開

109

サマーWIN5は3週続けて1000万越えとなっています。
今週も荒れる可能性のあるレースを見極めなんとか高額払い戻しをゲットしたいです。

それでは早速今週のWIN5予想です。

①小倉11R 第51回 テレビ西日本賞北九州記念 G3
最初のレースはベルカントがダントツの一番人気となっていますね。
私の指数データでは1着にならない可能性が示されていますので、思い切って削る事も考えましたが、能力上位には変わりないと思いますのでベルカントも入れます。
あとは13ラヴァーズポイントですが、1着になる可能性はこちらの方が高い気がしています。
他に穴馬で1着になる可能性があるのは7マイネルエテルネル、一発あるか、もしくは全然来ないか解りませんが、1着穴パターンに合致。以上3頭に絞りました。

②新潟11R NST賞
ここを突破できるかどうかが最初の関門のような気がしています。
本命は14ビリオネア、1着になるパターンに合致。人気のワディは能力上位ではありますが1着には来ないパターン。100%ではないけど可能性が高い方に賭けるとすると14ビリオネアだと言うことで、まずはこの馬。
あとはどの馬も決めてに欠ける印象で、唯一1着穴馬パターンに合致したのは8ダッシャーワン。8歳馬ですけど、1発あれば高額配当になるかもしれません。
このレース自信ありませんが、自分の指数データを信じてこの2頭で腹を括ります。

③札幌11R 第52回 札幌記念 G2
ここは逆に力が抜けている2頭ですんなり決まりました。
1ヌーヴォレコルトと15モーリス。
この2頭が1着パターン条件に合致しました。

④小倉12R 3歳以上500万下
ラス前のここも2頭ですんなりでした。
10ソリティール
13エイシンナセル

⑤新潟12R 3歳以上500万下
今週最大の難関はここだと思います。ここを勝ち取れば高額配当をゲットできるはず!
難しかったのは、勝ち馬条件に合致した馬が内枠に多いということ。
また、能力が抜けているような目立った馬がいないように感じます。
もうここまで来たら指数データを信じて貫くしかありません。
思い切って外枠に人気馬を切りました。
3シゲルカゼノボン勝ち馬パターンに合致。内枠というのが最大の不安材料。
8スペチアーレ実力上位だと思いますが、前の方で競馬ができるか?
14グリーンバシリスク唯一外枠の方で勝ち馬パターンに合致した馬。


以上、今週は72点で勝負します。
当たりますように!

関連キーワード

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記