競馬が大好き(複勝男)さんの競馬日記

京王杯2歳ステークス

 公開

139

京王杯2歳ステークス

11月7日 土曜日 東京競馬場

芝1400M GⅡ 2歳 Bコース

過去10年

ミスタープロスペクター系  4-2-1
ノーザンダンサー系     3-0-2
サンデーサイレンス系    2-8-4
ナスルーラ系        1-0-2
ヘイルトゥリーズン系    0-0-1

傾向は

前走が重賞、オープン組がいい
重賞以外なら前走勝利の馬
初勝利は2戦目以内で
最近は1番人気が3着以内にはきている6年連続中

登録馬の個人的な評価

モントライゼ
(距離延長は父ダイワメジャーでプラスと思うしルメール騎手で更に安定感は増すかな。良馬場の方がいい馬なとは思っているがまだ経験ないですね)

ブルーシンフォニー
(距離短縮で期待できると思っている。相手はそれなりにな揃っているが、時計も前走でそれなりに対応できた。今の少し重い馬場もこの馬に向きそう)

リフレイム
(能力は相当ありそうだが、レースが極端なので追い込むか逃げるかしかないのかなと、馬込みは危険なのかなと、後はレース間隔が短いのが気になるところ)

ユングヴィ
(前走の勝ち方時計も優秀なので相手強化ですが期待出来るはず。先行出来るのも心強いと思う)

リンゴアメ
(東京の馬場と距離延長でどうなるか?まだ底は見せてないけど、半信半疑な部分もあるので、先行して
直線伸びるかどうか?)

ジャガード
(今回2戦目で前走と同じ東京1400Mなので問題はないが相手強化と良馬場でいい脚を使えるかどうかがまだ分からないので)

レガトゥス
(距離短縮で相手強化になる。前走差し切りなので道中の位置取りで後ろになるのかなと、差せる展開になるのが難しそう)

クムラシコ
(距離延長でどうなるか?相手強化になるがスピードはあるので前には行けるのかな、人気がないけど伏兵かなと)

ストライプ
(2戦目で勝利東京コースで問題はないと思うが、時計も前回ぐらい走ればいい勝負できてもいいが)

ファルヴォーレ
(前走重賞4着で血かrはそれなりにあると思うが今回5戦目でデータからは外れるのかな。差す競馬で展開待ちになるが)

リメス
(距離延長と相手強化でしんどいかなと、逃げて恵まれれば粘れそうだが)

ロードマックス
(前走重賞で少し負け過ぎた。距離短縮で脚が溜まればいい脚が使えてもおかしくないんだけど、父ディープインパクトなので侮れないと思うが)

ルクシオン
(ここ2戦で力は大体わかってきたが今回相手強化にもなるので、しんどいかなと思いますね、)

マツリダスティール
(芝では4戦無敗なので地方馬だけど無視は出来ない、時計勝負は辛いのであとは東京の馬場が合うかどうかですね)

この日記へのコメント

コメントはありません。

新着競馬日記

人気競馬日記