上がり最速の逃げ馬さんの競馬日記

今週の馬連◎本命軸馬◎

 公開

620

まずは振り返りから、、京都記念の本命軸馬タイムフライヤーは逃げて惨敗。馬場は合ってたハズでペースを考えても復活は厳しくなった感じ。共同通信杯の本命軸馬フォッサマグナはスタート決めて前々で運んだが直線半ばで脱落。2ハロンの距離延長が敗因っぽく、京都記念も共同通信杯も本命が馬券に絡まず見る目の無さを痛感しましたが気を取り直して今週こそ!

京都牝馬ステークス〈G3〉
◎リバティハイツ
(北村 友一)
1400Mは重賞勝ちがある実績のある距離で更に今の時計がかかっている京都もキングカメハメハ産駒のこの馬には合うとみています。栗坂路での1週前追い切りのラップ構成は好調を思わせるもので勢いのある4歳馬、今年好調の北村友騎手騎乗、前走2着の走りからも今回勝ち負けになると期待して本命軸馬に指名!

フェブラリーステークス〈G1〉
◎ゴールドドリーム
(C.ルメール)
一昨年1着、昨年2着で6歳になって3年連続好走出来るかだが結論は今年も勝負になるとみました。これまでは同じゴールドアリュール産駒のサンライズノヴァ同様軽いダート向きというイメージだったが年齢を重ねるにつれて地方の重い馬場をこなせるようになり距離も2000Mでも勝ち負け出来るようになり完成の域に入った感じ。時期的に凍結防止剤の影響で東京ダートでも時計がかかる可能性もあるので重い馬場をこなせるようになったのは心強い。ここに来てルメール騎手が1番人気を飛ばしまくってるのは気にはなりますが昨年200勝越えのリーディングジョッキーなら要らぬ心配か、、6連勝中のインティや前走負けたオメガパフュームが強敵になるがこれまでのG1実績と東京マイル実績から今年最初のG1フェブラリーSの本命軸馬に指名します!

 コメント(0

コメントの投稿は会員登録(無料)が必要です。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記

ようこそゲストさん

今すぐ会員登録

※パスワードを忘れた場合

いつものアカウントが使えます!

  • Twitterアカウント
  • Facebookアカウント