よるめんばさんの競馬日記

そういえば有馬記念の結果書いてなかったなーと あと昨年の事とか

 公開

215

明けましておめでとうございます。
今年も競馬を楽しめるようにがんばっていきましょう。

ウマ娘が大人気になって競馬人口が増えたり、自分もウマ娘やってる影響からか、そのゲーム内サークルで競馬のG1予想出してワイワイしたりと、競馬に関しては楽しい一年でした。
やっぱり同じ話題で楽しめる場があるのって本当に大事なんだなと改めて思いました。

さて、有馬記念2021の予想とか結果についてですが、以下のとおりです。
◎ 10 エフフォーリア
○   9 ステラヴェローチェ
▲1 7 クロノジェネシス
▲2 8 ユーキャンスマイル
△1 12  シャドウディーヴァ
△2 5 ディープボンド

予想方法は、パドック買い…で前はやっていましたが、重賞だけ買うようになった時に時間無くて調教動画ならパドック代わりにできるのでは?と思い、ここ最近は調教動画をパドック代わりにして決めてます(笑)
それに、去年とは違いウインズが営業してましたし、2年ぶりにリアル馬券買いに行きたかったのでこの予想ならちょうど良さそうかなあと。
利点があるとすれば、買う時間にそこまで困らないといったところでしょうかね。
上記の▲1とか△2とかは同じ印同士で甲乙つけがたいので邪道かもしれませんが、その印の中ではギリギリこの順に良いかなあと思って付けました。印が違うなら同列には見ていません。

買い目は、
◎-○ワイド一点買いを大きく
◎○-◎○▲1▲2△1△2の1頭軸3連複浅め
◎○(1着固定)-◎○▲1▲2△1△2の1頭軸3連単マルチ浅め
といった感じ。

結果は…
◎○ワイド→1着、4着でハズレ
3連複→当たり
3連単→当たり
去年と同じく5万ぶっこんで、-1000円
でした。
◎○ワイドは去年と同じく1着4着で外したので思わず笑ってしまいました。
3連複3連単はJRA-VANで分配買いにして…いたはずでしたが、3連単の買い目が多すぎて分配買いが弾かれたり、マークシート書いてる途中で「(なんかこんなにたくさん書くと間違えそうだしめんどくさいな…)」と思ってしまい、3連単だけ全部同じ金額にしちゃいました(笑)
ちなみにちゃんと3連単も分配買いすれば普通にプラスでした。
JRA-VANのQRコード使えば間違えることなくできるとは思いますが、田舎なので対応してないと思いマークシートでしっかり確認しながら買いました。後で最寄りのウインズが対応してるか調べよう…

少し前に、重賞レースを複勝1頭固定1000円固定で予想して競うウマニティ内のサークルに入ったこともあって楽しむ幅も増えたので、2022年も競馬が楽しくなりそうだなあ〜


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ここからは競馬とは関係ない話です。
愚痴しか無いですし、お気を悪くする内容なので見なくてもいいです。


昨年は仕事に関しては本当にひどい一年でした。
職場で環境の悪い点を挙げて改善をしてほしいと打ち明けては、「無理」「仕事大変なら効率化しろ」と一蹴されて凹んだり…
そして今年度になってからは、上司や再任用ジジイの当たりがとても強くなったり、そのジジイと仕事の内容で衝突したり、上司からの仕事の押し付け、自分の担当してる仕事が少しでも遅れれば毎回「次は早くしろ」…とストレスばかり溜まる毎日が待っていました。
押し付けられた仕事まみれでどれだけこっちが捌くの大変なのか…
さらには、俺にわざと聞こえるように仕事の進みが遅い事をコソコソ会話する再任用ジジイなどなど…

本当に何のために俺はこの仕事を選んだのかわからなくなった。
公なんて目指さなきゃ良かった。
スキルも何も身に付かなかった。
付いてきたのは、薄給とストレスだけだった。
そんな一年でした。

自分の心身を守るためにも、転職先を早く見つけないと、本当に壊れる前に別の道を見つけないといけない
そう思わされる一年でした。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


さて、気持ち切り替えて2022年は楽しく過ごせるようにしていきましょう!!

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記