激闘競馬野郎【穴馬探検隊】さんの競馬日記

スパーキングレディーカップ(ホクトベガメモリアル) 注目馬

 公開

212

メンバー的に相当厄介なレースです。
力量は中央競馬が有利と言えますが、今回はメンバーが小粒。地方馬食い込みの波乱も考えるべきです。

中央競馬からはリエノテソーロ、ワンミリオンズ、ラビットラン、オウケンビリーブが参戦。
リエノテソーロ、ラビットランは最近は大敗続き。オウケンビリーブは差し馬で、同時に距離適性不安と言う怖さがあります。

今回は流石に本命を上げるしかない感じです。

☆注目馬
・ワンミリオンス

冬の川崎、エンプレス杯の時計は非常に悪く「これは厳しいかも」と思った馬ですが前走のアハルテケSで絞れたことで全盛期の時計を取り戻してきました。
距離的にはベストですので、今回は流石に逆らえないと思います。前日の18時段階では三番人気なので、この人気ならば軸馬、穴狙い、色々と馬券構成が広がります。明日はこの馬で勝負です。


これでは私の名前的に面白くないので、もう一頭。

☆穴注目馬
・ラインハート

今回のメンバーで地方馬を上げるとすると、馬券対象として考えたいのはブランシェクールとラインハート、ラーゴブルーの三頭でしょう。
ブランシェクールは今年の1月、TCK女王杯で2着。移籍した初戦の皐月杯ではグランドマイラーズを勝ったキングガンズラングには完敗を喫しましたが、それ以外には勝利。と考えるとこの馬を破る事が出来る高配当馬を探すのが、近道だと思います。
ブランシェクールは当然人気になると思いますし、ラーゴブルーは成績で狙いたいと思えるほどの人気となるかどうか。

そこで少し目先を少し変えて、ラインハート。展開待ちの脚質ではありますが、TCK女王杯ではブランシェクールよりも重い斤量を背負って3着。ワンミリオンズで触れたエンプレス杯ではワンミリオンスよりも上位の4着。十分に馬券圏内を狙える実力はあります。
前走大敗した川崎マイラーズでは体重がプラス二十キロと言う、名古屋大賞典で減った体重を戻したわけですが、その反動があったのではないでしょうか。

以上です。
ご拝読ありがとうございました。

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記