ちびざるさんの競馬日記

【交流重賞】帝王賞(JpnⅠ)の結果

 公開

210


1着:⑧クリソベリル
2着:⑪オメガパフューム
2着:⑥チュウワウィザード




1着の⑧クリソベリルは無印
2着の⑪オメガパフュームは◎
3着の⑥チュウワウィザードは無印

でした。

私の注目馬の⑪オメガパフュームは2着でした。


予想買い目は、

ワイド
⑪→①②⑨

でしたので、予想はハズレました。_| ̄|○


私が注目馬の⑪オメガパフュームは2着でした。
スタートはまずまずのスタートでしたが
11番枠ということのあり中団からの競馬。
道中も淡々とした流れの中、3コーナー過ぎで徐々にポジションを上げ
直線を向くころには、前を射程に入れる位置まで進出。
直線で追い出されると伸びてはいますが、勝ち馬との差は縮まらないままゴールで
2着でした。
今回は枠に泣いたのと勝った馬が強かったということですね。
ただ、この馬のレースはしていたと思います。
3コーナーから上がって行ったのも良かったですし
外を回らされた点を除けば、力は出し切ったと思います。


1着の⑧クリソベリルについて
好スタートから3番手のポジションを確保。
道中は常に3番手の好位をキープ。
直線入り口で並びかけ、追い出されると
早めに抜け出し、後続との差を広げたまま、1着でゴールしました。
内容的にも着差的にも完勝でした。
元POG馬ということもあり、昨日の注目馬の日記でどちらにするか迷いました。
ただ、気になったのは、サウジカップで初黒星を喫して精神的ダメージがどれほどだったかを
図り兼ねたことです。その分だけ評価を下げました。
が、今日のレースぶりから全く精神的なダメージはないどころか
さらに強くなっていた感すらありました。
右回りで今のオメガパフュームに2馬身差を付けて勝ってしまうあたり
強さの底が見えない感じですね。
このレースで国内敵ナシを印象付けましたね。
それでいてまだ馬体に緩さがあるとか仕上がり切っていないとか
言われると、ホントにどこまで強くなるのか見てみたいですね。
あとは怪我なく順調に行ってほしいですね。


的中された方、おめでとうございます。

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記