亀丸少年さんの競馬日記

11月14日。午前中にクルマで奈良の入江泰吉記念奈良市写真美術館へ行き、一旦帰宅し、ラジコを聴きながらこの書き込みを

 公開

173

「私は奈良派。」

というのは、近鉄電車で見かけた近鉄の中吊り広告で見かけたコピーですが。

僕自身は欲張って、「ある時は、京都派。そして、ある時は奈良派。たまに神戸派」ということで。

で、今朝はクルマで奈良の入江泰吉記念奈良市写真美術館へ行き、同時に開催している

<野村恵子×古賀絵里子「Life Live Love」展>

<興福寺中金堂落慶記念・世界遺産登録20周年記念 入江泰吉「古都奈良の文化財~興福寺~」展>

を観てきました。昨年あたりから、絵画に加え、写真にも関心が拡がったので、こういう機会もまめに逃さないようになりました。

で、今は視る気の起きないテレビは消音で画面だけ流し、ラジコのエリアフリーでTBSラジオの「たまむすび」を聴きながら、この書き込みを。

今夕は、行きつけの居酒屋のママの娘さんが誕生日ということで、お祝いの品(奈良で買ってきました)を持って、その居酒屋に寄ってきます。

昔と異なり、平日はこんな感じで、競馬、週末のレースに関する情報、データにはほとんど触れず。
馬券勝負の準備、予想は土曜の午後からで十分というリズムになりましたからね。

まあ、先週の日曜の東京最終レースの27万馬券的中のおかげで、もう年内はPAT専用口座の残高を心配することも無くなったので、年内の馬券勝負は、やや攻めた予想、買い目も混ぜてみようかと思っていますが、さて?

 ナイス!(4

この日記へのコメント

コメントはありません。

新着競馬日記

人気競馬日記