グラニースミス😜さんの競馬日記

隣 ~函館記念GⅢ~

 公開

687

通勤ラッシュ、通勤地獄なんて言葉がありますが、毎日揉みくちゃになっています。ホントに「人手不足」なんだろかと思うが、経営者の視点で考えれば、安価な労働力が不足していることなのだと思う。

そんな満員電車も、競馬さながらにポジション争いが激しく、出入り口付近ではなく、車両の真ん中に行かないと体力を消耗する結果となる。ただし降りる時は、前方は人の壁だらけで、馬群を割る勝負根性がないと降りることが難しくなる。
 
また、車中でどんな人と隣合わせになるのかという点も重要なポイントです。
私の場合は、とにかく女性と学生は極端に避けるようにしています。女性は冤罪をもらう確率がある以上、極端に避けます。万一隣合せた場合は、降参ポーズです。とにかく牝馬混合戦には出走しないってとこです。
学生は、鞄が大きく、スマホゲームにエキサイトしているため、色んなアタックが多いので敬遠しています。やはり、降級制度がなくなったので、同条件の3歳馬には適いません。

そんなこんなで毎朝、整髪料や加齢臭のキツイ方々に囲まれながら、ブラックな職場に通っています。


第55回 農林水産省賞典 函館記念 GⅢ 芝・右 2000m 3歳以上オープン (国際)(特指) ハンデ

先週の七夕賞と同じ第55回ですが、こちらは農林水産省章典です。
2016年から1着賞金が100万円増額されたので、傾向は過去3年で良いのかと思います。
とにかく1番人気が来ないレースで、勝ったのは2006年エリモハリヤー以来勝っていません。2着も2010年ジャミール以来ないので、1番人気は無条件で切ろうと思います。(きっとエアスピネル)
と今週ずっと調べて考えていましたが、とにかく難解なGⅢハンデ戦です。

無理やり搾り出したポイントは
●勝馬候補は、このレースが初重賞制覇になること
●勝馬の隣は、新潟大章典出走歴馬であること

勝馬の隣ですが、同枠に拘らず ” 隣 ”です。また、今年に限らず全キャリアです。
2018年1着6エアアンセム   → 5スズカデヴィアス(2018年新潟大賞典1着)
2017年1着12ルミナスウォリアー → 13パリカラノテガミ(2017年新潟大賞典10着)
2016年1着6マイネルミラノ → 5マテンロウボス(2015年新潟大賞典16着)

今週もオッズ次第ですが、現時点でレッドローゼス(リステッド競走勝馬)に注目しています。
お隣がスズカデヴィアス(唯一令和勝鞍、新潟大章典出走)だと面白そうです。
変更時は、コメント欄に更新しようと思います。

では

 コメント(1

古い順・新しい順

グラニースミス😜
2019年7月14日 12:33

今週は絶不調
レッドローゼス12:30現在2番人気
ドレッドノータス、ポポカテペトル を狙いたい。
後はお値段しだいで

ナイス!  (1)

コメントの投稿は会員登録(無料)が必要です。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記

ようこそゲストさん

今すぐ会員登録

※パスワードを忘れた場合

いつものアカウントが使えます!

  • Twitterアカウント
  • Facebookアカウント