あらすぺさんの競馬日記

2020私的神騎乗ランキング

 公開

188

私的神騎乗ランキングを発表します。
基本的には私が見てびっくりしたレースと騎手を選んでいます。
ですから、強い馬が強い勝ち方をするようなレースは選んでおりません。
騎手の腕が光ったようなレースがすきですね。

次点 CBC賞 ラブカンプー・斎藤新騎手
軽ハンデを活かした逃げ切り勝ちですが、そう簡単にはまるものじゃないでしょう。

5位 中京記念 メイケイダイハード・酒井学騎手
18番人気で勝ってしまうとは…。騎手で買う以外で当てる方法はなかったのではないかと思います。

4位 ダイヤモンドS ミライヘノツバサ・木幡巧也騎手
4位と5位は順序が逆でもいいぐらいですが、こちらのほうがインパクトがありました。

3位 フェブラリーS ケイティブレイブ 長岡禎仁騎手
こちらは実力はあるのに過小評価されていた例でしょう。2位に入って馬券を外した人がほとんどでしょう。
私もその一人です。長岡騎手に関してはアールスターの小倉記念も候補にありましたが、こちらをとりました。

2位 菊花賞 アリストテレス ルメール騎手
三冠馬コントレイルをクビ差まで追い詰めたのは、神騎乗といってよいでしょう。

1位 安田記念 グランアレグリア 池添謙一騎手
レース中に芝生の塊が当たって負傷したにも関わらず、しっかり勝たせる池添騎手の執念にしびれました。

やっぱり競馬って楽しいですね。
来年も競馬を楽しみたいと思います。

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記