みつくん☆さんの競馬日記

【GI】東京優駿・予想

 公開

602

いよいよ日本ダービーの開幕ですね^^
今年は真夏のような暑さの中でのレースとなりそうです。
皐月賞の上位3頭が強いと言われていますが、
ここぞとばかりに伏兵が来るかもしれませんね。


本命:ダノンキングリー

皐月賞(GI)では3着に敗れたが、
共同通信杯(GIII)ではNHKマイルC(GI)を勝ったアドマイヤマーズに勝利。
東京競馬場向けの脚質だと思うのでここは自分のペースに持ち込みたい。
好調の戸崎騎手が鞍上ということで期待したい。


対抗:ヴェロックス

皐月賞(GI)ではアタマ差の2着。
馬の能力が優れているのはもちろんだが、
川田騎手と人馬一体となって最高のパフォーマンスを引き出している。
他馬と比べると末脚が劣るので好位を確保したい。


3番手:サートゥルナーリア

GI2勝を含む4連勝。
走破タイム、上りタイムを見る限りでは抜けて強いように感じられないが、
勝負根性が他馬と比べて一段上のクラスにあるように感じられる。
初の東京競馬場、初の左回りをどのように克服するかがポイントとなりそうだ。


4番手:ランフォザローゼス

京成杯(GIII)2着、青葉賞(GII)2着と大崩れすることなく走っている。
展開しだいでは2、3着に来るの可能性があるので押さえおきたい。
厳しいレースにはなると思うが頑張ってほしい。


5番手:リオンリオン

水仙賞(500万下)から脚質を逃げに転換し、3着と健闘した。
その後、大寒桜賞(500万下)、青葉賞(GII)と逃げ切り勝ちを修めた。
初のGI騎乗となる横山 武史騎手がどんなレース運びをするか楽しみだ。


◎ダノンキングリー
○ヴェロックス
▲サートゥルナーリア
△ランフォザローゼス
×リオンリオン

 ナイス!(7

この日記へのコメント

みつくん☆ みつくん☆|2019年5月26日 20:56 ナイス! (0)

>焼き網から逃げる焼き魚>゜)))彡さん

本命が2着に来てただけにおしい(>_<)。
サートゥルナーリアは人気と期待が先行しすぎてたかもしれませんね。
ダノンキングリーとヴェロックスは安定して強いので次が楽しみです♪

焼き網から逃げる焼き魚>゜)))彡 焼き網から逃げる焼き魚>゜)))彡|2019年5月26日 8:43 ナイス! (0)

おはようございます♪

◎被りましたww

◎ダノンキングリー
○サートゥルナーリア
▲シュヴァルツリーゼ
△リオンリオン

券種は今からゆっくり考えます!!

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記