fedo_loveさんの競馬日記

セントライト記念備忘録

 公開

69

【予想】
◎12ニシノデイジー/勝浦
〇8リオンリオン/横山典
▲7オセアグレイト/野中
▼9エングレーバー/藤岡佑
∴2サトノルークス/川田
△18ランフォザローゼス/福永
 1ザダル/石橋
 15タガノディアマンテ/田辺
→馬連12-1,2,7,8,9,18の6点、3連複12軸に21点

【結果】
①リオンリオン
②サトノルークス
③ザダル
⑤ニシノデイジー
⑥タガノディアマンテ

⑭オセアグレイト
⑮ランフォザローゼス
⑯エングレーバー

【的中】
なし。。。。。

【振返り】
軸選び、リオンリオンと迷った末に、中山では中団前目で行き最後にズドン!を期待してニシノデイジーに。。結果、完全に裏目に出てしまいました。。はぁぁ・・・(*´Д`)後方3番手ではあまりに後ろ過ぎでした。そして終始外を回らされ、上り最速で直線で追うも5着どまりでした。スタート悪いわけじゃなかったし、前につけて内の進路を確保してほしかったです。
翻って、リオンリオン。横山パパさんが今日は他の馬を行かせて、でもしっかり内で3番手をキープ。この時点で、こちらは今日も勘が冴えてるなぁと思いました。折り合いをつけさせ違うレースの形を覚えさせつつ、直線に入ってすぐに先頭に立ち、脚をもたせての1着。・・トロワゼトワルのレースを思い出せよ自分。。。まったく備忘録になってなくて情けなや・・・。。。
2着のサトノルークスには驚きました、水上さんが道悪血統で推奨していて5番手の印にしました。3着ザダルは、『ダービーに出れたけど出なかった』という紙面の言葉にハッとして最後に△印を入れてました。両馬とも内枠も功を奏したでしょうか。返す返すも、軸選びが悔やまれる結果となりました。。

◆横山典弘騎手(1着 リオンリオン)「久々に抑える競馬でしたが、いい感じで進められました。この後3000メートル(菊花賞)があるから、僕の体力づくりになったかも。まだまだヨタヨタした走りですが、雨が降ってよかったし、馬場にも対応してくれたので、秋初戦としては言うことありません。ダービーの時のように騎乗停止にならないように気をつけます(笑)」

 コメント(0

コメントの投稿は会員登録(無料)が必要です。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記

ようこそゲストさん

今すぐ会員登録

※パスワードを忘れた場合

いつものアカウントが使えます!

  • Twitterアカウント
  • Facebookアカウント