🍀マリーさんの競馬日記

新規

 公開

173

本日は、キャロ公式で周回動画がアップされる訳ですが、、、。


もう今更ではありますが、ご新規さんの立場で考えた時に獲れそうな馬は…?と、、、。
既に某掲示板ではある程度、情報出てますけどね。(^-^;

ただ、、ご新規さんでもいくら入会したくても欲しくもない馬で無理に入会はしたくないですよね。(-。-;
私がもし新規で申し込むなら、、という想定で、当然、私のオススメ馬から選びたいです。

それでいて、中間発表で名前が挙がっていない馬でないと難しいです。
ん~…となると、、、。


15.ケイティーズハート   〇
22.ブルーメンブラッド   △
38.ピースエンブレム    〇
47.シシリアンブリーズ   〇
53.エルミラドール     〇
61.シンハライト      △
62.スパニッシュクイーン  ◎
74.センシュアルドレス   ◎

-可能性-
△:厳しめ  〇:まあまあ?  ◎:高確率


以上です。


クルミナル、シユーマは既会員の絨毯爆撃で多分、新規までは難しいと思い、外しました。
こーして見ると、、結構、母馬優先の馬が多いですねー。 (゜o゜;

新規の立場は厳しいものがありますから、まず入会目的なら「◎」から選びたいところだけど、、、。
因みに私自身、当時でも新規は厳しいものがあり、何とか選べたのはシシリアンブリーズで入会しました。

これらの馬は既に何らかの嫌われる要素があるから、ランクインしてないのです。
そういう馬でなければ、まず新規は無理。

既会員から見て魅力が低くて、マイナス要素が多ければ多いほど、新規さんのゲット率が高まります。(^3^)/


あとは好み次第なのですが、、、一発大勝負したいのなら、牡馬のケイティーズ、ブルーメン、シンハですよね。
シンハは本来、こんなところにいる馬ではありませんが、魅力とリスクが多すぎて、最終的に高額というマイナス要素が合わさって足踏みしています。

将来、キャロで長く楽しみたい、だから牝馬欲しい…となると、ピース、シシリアン、エルミラあたりですかね。
どれも母系の血統は良いですから、この馬自身はあまり活躍出来ないで終わったとしても、将来母馬として産駒で一発やってくれる可能性があります。
母馬としてノーザン入りできるか?という問題はありますが、、、。(^^;)

以外のスパニッシュ、センシュは生産・育成がノーザンではないので、牡馬であっても、新規であっても一般でも入手可能では?と、、。


オススメリスト以外からだと、血統の良さだけでスノースタイル、ウィズザフロウ、ローガンサファイア、ウイングステルス、プラチナブロンド、ダンスウィズキトゥンあたりに賭けてみるのも面白いかも…?


…ですが、、、、究極の選択として、、、。(o^-')b
もちろん最優先での話ですが、、中間発表にランクインしている「シーザリオ」という捨て身の戦法も面白そう、、、。
既会員の×無し最優先か、一般までが濃厚そうではありますが、ほんのほ~んの僅かにおこぼれが流れてくる可能性も否定出来ないかもしれません、、、。

絨毯爆撃には高額すぎる一頭だし、それが出来る体力(資金)を持った会員がどれだけ存在するのか…?自分にはムリです。(T-T)
新規さんでどーしてもシーザリオ欲しい、という方だと低い可能性であっても、勇気出して勝負してみるのも面白いかもしれませんよ。

関連キーワード

この日記へのコメント

コメントはありません。

新着競馬日記

人気競馬日記