海外にいても競馬はやめられないさんの競馬日記

今年のジュベナイルフィリーズは高配当を期待

 公開

170

今年の出走馬中重賞馬は3頭。
ソダシ父クロフネ
メイケイエール父ミッキーアイル
リンゴアメ父マツリダゴッホ

三連勝中のメイケイエールと白毛のソダシが人気でしょうかね。

このレースはサンデー系が強いのですが、
私の本命はモーリス産駒インフィナイト。

デビュー勝ちも2着のサウジアラビアカップも不良馬場。モーリス産駒はまだ不明ですが、父スクリーンヒーロー産駒は重馬場苦手の子が多いです。ですので、もし良馬場だったら相当強いのではないか、と思い期待を込めて本命です。

対抗は、ファンタジーで1頭だけ次元の違う上がり33.5、0.1秒とどかなかったヴィクトワールピサ産駒のオパールムーン。

このレース1着のメイケイエールは先行して上がり34.5。上がり二番手は4着のオプティミスモで34.2。オパールムーンの上がりだけ33.5と、完全にレベルが違います。しかも初戦でアルテミス2着のククナを軽く退けています。

優勝はこの2頭の争いになると予想しています。

あとは人気どころの一角でもある2戦無敗馬ディープ産駒サトノレイナスもあなどれませんが、テンハッピーローズを物差しにすると、ソダシと同等くらいな気がします。メイケイエールも血統的にはマイルもいけそうですので、要注意。

阪神なので、相手にはオルフェーブル産駒やゴールドシップ産駒なども入れようと思います。

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記