ムーンシュタイナーさんの競馬日記

20-21 POG 6週目 追記

 公開

152

アル―リングギフトのレースを見て、何で2戦目も1200だったんだろうと。明らかに初戦は距離不足だったろうに。そもそも母が短距離実績あっても父オルフェでマイル以上のイメージだと思うし、2歳なんだから少し長い距離を前目で踏ん張らせよう、という気にならんか?そりゃ、1200ベスト配合のメジャー産駒には大差つけられますよ。

アル―リングギフトはPOG指名していないんですが、この馬のデビュー前は血統背景からオルフェ産駒として上位にリストアップしていました。初戦に1200を使うと聞いて嫌な予感がしたんです。まぁ。牧場の評判も良かったわけではないという理由もありますが、でもこの母なんで期待はしますよね。配合バッチリだし。初戦の使い分けはわかりますが、2戦目も調整が必要なんですかね。そうじゃない、とすると武豊のせて1200って、やる気ないんかと思ってしまう。厩舎力だとしたら、これは見直さないといかんなぁ。ステラリアもそう思ったけど、1勝に対する考え甘くない?

優秀な厩舎ほど1着→2着→3着と数が減っていくもの。1着の重みを知っているから。きっちり勝ち抜ければその後のローテも楽になり、厩舎もまわしやすくなる。勝ちにいくことができていないのなら、そこには大きな差があると言わざるを得ないなぁ。

関連キーワード

この日記へのコメント

コメントはありません。

新着競馬日記

人気競馬日記