競馬が大好き(複勝男)さんの競馬日記

マイラーズC 2

 公開

121

マイラーズC

芝1600M GⅡ 4歳以上

出走馬の個人的な評価

シュネルマイスター 競馬ブック印◎○▲◬合計ポイント 27ポイント
(前走はなかやまきねん4着で直線でスムーズに捌けなかったので惜しい内容。今回輸送もあるけど問題はないと思うし実績は今回1番なので、距離短縮で脚が溜まれば。)

ソウルラッシュ 21.5ポイント
(去年の勝ち馬ですが阪神コースで今回京都になるので馬場的に合うかどうかになる。力もあるし前走もマイルチャンピオンシップで4着なので地力も上位と思う。あとは状態がどうかと思っています。)

ジャスティンスカイ 15.5ポイント
(3連勝中で前走リステッドも楽勝だったので期待は出来ると思う。ただ今回は一気に相手強化になるので試金石にはなりそう。京都コースも合いそうな感じも個人的にはしているので、差し脚はここでも通用すると思う。)

エアロロノア 10ポイント
(馬は差しと追い込みしかないから開幕週で辛いかなと思ってますが、前走の東京新聞杯も0.2秒差なので展開が向けばもっと差は詰まるはず。武豊騎手なので信頼度もあると思っている。)

ガイアフォース 4ポイント
(一気に距離短縮して更に開幕週でどうかというところ。ここ2戦が上手くいってない現状を変えれるかどうか?高速馬場の経験はあるので血統的にも母父クロフネで対応は出来そうなんですがは走ってみないとどうかな。)

キングエルメス 0ポイント
(少し間隔空いてますが、前走もOP勝利はしているのでそれでも人気はない感じですね。重賞の経験値も高いし開幕週の馬場が問題なければ穴馬には十分かなと。)

マテンロウオリオン 0ポイント
(脚が溜まれば強烈な脚は使えるので、それが開幕週に合うかどうか?京都コースは合うかどうかは走ってみないとわからないので。)

グラティアス 0ポイント
(力的にはここでも通用しそうですが、瞬発力タイプでもないので上手く先行出来ないとしんどいかなと、まぁ穴馬にはなるかな。)

ビーアストニッシド 0ポイント
(不振が続いてますが距離短縮で上手くいくかどうか?単騎逃げと開幕週が重なれば面白そうなんですが、あてに出来ないのもあるので)

サヴァ 0ポイント
(OP勝利で芝適性もあった感じですが今回の相手が強いのでどこまで出来るか?前走道悪だったと考えると良馬場ではしんどい競馬にはなりそう。)

シャイニーロック 0ポイント
(距離短縮はプラスで逃げればしぶといのでただリニューアルの京都コースで全体的に時計がはやっくなるのはきつい感じがするので、スローペースの展開になれば。)

ゴールデンシロップ 0ポイント
(ここ2戦頭打ちなので更にGⅡで相手も強いと思う。ただいい脚は持っている馬なので力を出せれば大穴候補に反。)

ザイツィンガー 0ポイント
(前走リステッドで3着には来たが道悪だった。今回は相手強化になっているし開幕週でもあるからしんどい感じにはなりそうだが。)

ダイメイフジ 0ポイント
(距離延長では実績がないのできついと思う。距離が持てば。)

トリプルエース 0ポイント
(前走は道悪だったので参考外なら今回開幕週で巻き返しも可能かと、相手は前走より強いので楽ではないが追い込みが決まればいいんですが開幕週なので前が止まらない馬場な気もするので。)

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記