92@成仏さんの競馬日記

4/3(日) 阪神11R 大阪杯 最終予想

 公開

468

結局、明日は降らない?降る?

昼過ぎから「曇り」になってますが…

良馬場~稍重程度でしょう。

枠発表前に直前予想を投稿しましたが、枠を見る限りでの最終予想です。

やはり、上位人気3頭の中から単勝オッズをみると2強ムード。
ですが、私は⑭レイパパレを軸候補の本命に推す事にします。
まぁ、連覇は厳しいかもですが、ハナじゃなくても番手で競馬出来る上に牝馬という特性の斤量が何よりもプラス。

という訳で、◎を本命というより一番評価した感じで○は2番手評価という予想とさせてもらいます。

◎⑭レイパパレ
○⑩ヒシイグアス
▲⑤アカイイト
☆⑥エフフォーリア
△⑧ポタジェ
△⑪ステラリア

アフリカンゴールドがハナ宣言しているが、ジャックドールは内枠。ならばジャックドールがハナ取る可能性が高い。
過去の走破ラップをみるとジャックドールは普通にGⅠを獲る能力はあるけどもやっぱり前走の勝ち方、また連勝中といえ詰めて出走しているので、反動が出てもおかしくない。よって、ここは思い切って消します。

エフフォーリアは調教がそこまで良く見えなかったのは気のせいかな。休養明けで調教後の馬体重みても前走比べてもプラス5kg。輸送で体重減ることも想定すると…
ん~ちょっと心配。実績を考えたら残すべきと結論。
正直、馬券に絡んでくれないのが美味しいんですがね(-_-)

馬券は…(´-ω-`)
エフフォーリアは2着、3着に入れた3連単フォーメーション馬券。
⑤⑧⑩⑭→⑤⑥⑧⑩⑪⑭→⑤⑥⑧⑩⑪⑭

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記