みつくん☆さんの競馬日記

【GI】高松宮記念・予想

 公開

770

春のGIが本格的に始まりましたね♪
今回はいつもより年齢高めのメンバーが揃っており、
力差がはっきりしている印象です。


本命:ダノンスマッシュ

若手のホープで父親と同じローテーションでGIに挑む。
京阪杯(GIII)、シルクロードS(GIII)と連勝して万全の体制。
持ちタイムとしては物足りなさがあるものの問題ないだろう。


対抗:モズスーパーフレア

オーシャンS(GIII)では逃げ切り勝ちの勝利。
2戦連続で勝ちタイムは1:07台前半とスピードは申し分なし。
中京競馬場は逃げが難しく、外枠発走ということで評価を下げた。


3番手:ナックビーナス

重賞で堅実に3着以内に来ることが多く、
6歳になった今でもその実力は衰えていない。
スピード、パワー、スタミナのバランスがよく、
この舞台でも十分に上位を狙える。


4番手:レッツゴードンキ

一時期と比べると力の衰えを感じるものの、
桜花賞馬としてのプライドは消えていない。
枠にも恵まれているし、ここはもうひと花咲かせてほしい。


5番手:ティーハーフ

さんざん悩んだ挙句にこの馬を穴馬候補とした。
9歳馬ながら淀短距離S、シルクロードS(GIII)共に3着かつ上り最速。
また2017年の高松宮記念(G1)では4着にも来ていることからチャンスは十分あり。


◎ダノンスマッシュ
○モズスーパーフレア
▲ナックビーナス
△レッツゴードンキ
×ティーハーフ

この日記へのコメント

みつくん☆ みつくん☆|2019年3月24日 18:05 ナイス! (0)

>焼き網から逃げる焼き魚>゜)))彡さん

今回はひさびさに大荒れの展開でしたね^^;
2、3着も12人気と17番人気とさすがに予想できませんでした。
来週も難しそうですが的中目指してお互いに頑張りましょう!!

焼き網から逃げる焼き魚>゜)))彡 焼き網から逃げる焼き魚>゜)))彡|2019年3月24日 10:10 ナイス! (0)

こんにちは♪

フェブラリーに続いて当てちゃいますよ(笑)

◎ロジクライ
○ミスターメロディ
▲ダノンスマッシュ
△ティーハーフ
△ナックビーナス

券種は今から考えます♪

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記