ちびざるさんの競馬日記

【GⅡ】中山記念の予想

 公開

359

<指数的には、上位拮抗。少頭数でもあり波乱は少ない?>

◎:⑦ラッキーライラック
〇:①インディチャンプ
▲: ③ダノンキングリー
△:⑤ペルシアンナイト
△:⑧ウインブライト


【買い目】
※オッズ等により、変更する可能性アリ

馬連フォーメーション
⑦①→①③⑤⑧


 ◎は⑦ラッキーライラックにしました。
 指数2位。某スポーツ紙調教評価3位
前走の香港ヴァーズは、2着でした。
前走は、オークスで着外に終わった2400Mで2着と結果を出しました。
距離は適距離ではない中での好走は充実ぶりを示すものか。
前々走のエリザベス女王杯の復活勝利で再度、軌道に乗った感じですね。
鞍上も乗り替わりですが、スミヨン騎手からミルコ・デムーロ騎手への乗り替わりなら
問題はなさそう。
中山コースも昨年2着があり問題はなさそう。
千八も始動戦としては適当な距離だと思います。
次走に向けて好走したいところ。


 ○は①インディチャンプにしました。
指数3位。某スポーツ紙調教評価2位
前走の香港マイルは7着。
前走は秋3走目で最大目標がマイルチャンピオンシップということを考えれば
この7着は仕方ないところか。
問題は、一ハロン伸びる距離とコーナー4つの中山コースの適性。
距離に関しては、距離ロスがない最内枠が良かったかもしれません。
あとは騎手がどう捌くかですね。
普通に騎乗してもらえれば良いのですが・・・・。
ラッキーライラック同様、ここを一叩きしてからだと思います。


 ▲は③ダノンキングリーにしました。
指数1位。
前走のマイルチャンピオンシップは5着でした。
前走は、期待ハズレの5着でした。
毎日王冠を快勝して、天皇賞をパスしてマイル戦に挑んだわけですが
結果は出ませんでした。
主戦騎手の戸崎騎手が負傷して横山典騎手に乗り替わったことも影響したとは思います。
それでもこの馬の能力からすれば負けすぎって感じがしましたね。
今回は、前走より一ハロン伸びるのはこの馬にとってはプラス。
中山コースもマイルとはいえひいらぎ賞勝ちがあり問題はなさそう。
あとは鞍上次第か。


△以下では、⑧ウインブライトに注目ですね
前走の香港カップを快勝。
出走を予定していたアーモンドアイが回避したとはいえ価値ある勝利だっただと思います。
この勝利で最優秀4歳牡馬を決定的としました。
今年も昨年同様ここから始動。
3連覇をかけて出走します。
主戦騎手の松岡騎手が負傷のため
ミナリク騎手に乗り替わる点が気になります。
ただコース適性はメンバー随一であるのはアドバンテージになると思います。
斤量も58キロなら守備範囲だと思います。

この日記へのコメント

ちびざる ちびざる|2020年3月1日 0:07 ナイス! (0)

ブルースワンさん、コメントありがとうございます。
返信が大変遅くなり申し訳ありません。m(__)m
インディチャンプは叩き良化型かもしれませんね。
でも調教は動いているようなので、それなりのレースはすると思います。
騎手が変な乗り方さえしなければ・・・。(^^;

ブルースワン ブルースワン|2020年2月29日 21:16 ナイス! (1)

堅そうだけどインディチャンプ好きですが休み明けは信頼度がた落ちするのが気になってます😅

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記