グリーンセンスセラさんの競馬日記

あの隠れた人気ホースが、復帰3戦目を迎える。  今年2月に復帰、2戦目の長久手S(1000万下)を完勝し復活を証明したバンドワゴンが、14日の小倉11R、博多S(1600万下)に登場する。  復帰初戦こそ初のダート戦で10着に大敗したものの、芝に戻った

 公開

122


ワールドベストホースランキングでエイシンヒカリが首位キープ! 最強ダートホース・カリフォルニアクロームが追随!。─Gambling Journal ギャンブルジャーナル/2016.08.12
http://biz-journal.jp/gj/2016/08/post_1053.html


 ロンジンワールドベストホースランキングが更新。今回も変わらずイスパーン賞を10馬身差で完勝した日本のエイシンヒカリが129でトップをキープした。

 上半期の世界の競馬で、間違いなく最高のインパクトを残したエイシンヒカリ。秋は天皇賞、そして香港を目指すこととなっているが、同馬の走りに世界が注目することは間違いない。

 2位には今年のドバイWCを圧勝し、復帰戦のサンディエゴH(G2)も危なげなく完勝した米最強馬カリフォルニアクロームがランクイン。今年はブリーダーズCクラシックを目標にしており、ここすらも大楽勝すればエイシンヒカリとの逆転も十分にあるかもしれない。

 今年のドバイSCで日本のドゥラメンテを倒し、その後のコロネーションCも圧勝したポストポンドは124で5位タイ。このレーティングには「少し低すぎないか」とファンからは疑問の声が上がっている。同じく5位タイのモーリスは、安田記念こそ敗れたものの香港チャンピオンズマイルでの圧倒的な強さが評価された形だ。

 日本馬も当たり前のようにランキング上位に食い込むようになった。今後もエイシンヒカリがトップをキープするのか、G1戦線が熱くなる米国や欧州競馬でさらなるパフォーマンスを見せる馬が現れるのか、今後も注目である。

関連キーワード

 ナイス!(1

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記