ゼファーさんの競馬日記

第63回きさらぎ賞GⅢ

 公開

122

< 馬 場 状 態 > 詳細は、サークル>馬場研究会 を見て下さい!!
最終週の馬場らしくない印象で、「内」もそれ程悪くない。
世間が、最終週で「外」へ注視するなら、前で「内」走れる馬を狙いたい!

< コースポイント >
スタート直後に上り坂を走らなくてはならない、ここで無理をすると消耗が大きい。
バックストレッチ中間からのなだらかな下り坂でじわじわペースアップしていく。
勝負所の残り600メートル標識は3コーナーから4コーナーの中間あたり。
スパイラルカーブであるため、コーナーの序盤は曲がりが緩やかで、
下り勾配でもありスピードに乗りやすいが、412.5メートルの直線と高低差2メートルの急坂が待つ。

< 人気馬 精査 >
フリームファク シ
前走の3歳1勝クラスは時計的にもレベルが高いレースで、川田 将雅騎手なら1番人気も納得
ただ、「競馬になるとまだまだ力みすぎてしまうので、」の通り、折り合いが課題、
スローペースで押し出されるようにハナで、折り合いを欠くと不安も有る。

オープンファイ ア
アイビーステークスリステッ ド3着、東京マイスターのクリストフ ルメール騎手でも負けた
「まだ甘いところがあります。レースは忙しい感じでしたし、エンジンのかかりも遅いです。」
武器の切脚だけで人気なら、馬券の中心には狙い辛い。

< 展開馬 精査 >
レミージ ュ
ゆっくり入って、ロングスパートを演出すれば、エリカ賞を再現できる。

< 馬券 ポイント >
フリームファク シが断然な人気でも逆らえない
ただ、競馬に絶対は無いので、そういう馬券も押さえる!

< 馬券 >

◎:フリームファク シ
○:レミージ ュ
▲:シェイクユアハー ト
☆:ノーブルライジン グ

穴:

注:
(自分では狙えない他力本願枠、注目しているブロガー・ユーチューバーから)

△:
△:
△:
△:

関連キーワード

 ナイス!(4

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記