ちびざるさんの競馬日記

【雑感】6月8日の東京5Rについて・・・。

 公開

146

日曜日のメインから安田記念を回顧。
勝ったのは、ジャンタルマンタルでした。
スタートは五分に出ました。
道中は3番手を追走、勝負所でペースを上がて直線へ。
直線で脚を伸ばしての勝利でした。
復活の勝利。
川田騎手も勝利インタビューで
「ちゃんとした状態ならこの馬がマイルナンバーワン」だと。
秋のローテがどうなるか注目ですね。
国内か海外か・・・。
今後の動向が気になりますね。



さて、今日の本題に入りたいと思います。今回は、6月8日の東京5Rについて・・・。
注目の2歳新馬戦。
勝ったのは、ダノンヒストリー。
勝ち時計は1分46秒8。
逃げきり勝ちのため上がり三ハロンが34.8秒だったのは致し方無い部分はあります。
しかも最後は流していたので時計は詰めれたはず。
それでいて昨年のクロワデュノールとそん色ないタイム。
順調なら間違いなくクラシック級の1頭だと思います。
次走以降で控える競馬をしてみてどうかですね。

2着にアウダーシア。
3着には3馬身離していて、この馬もかなりの逸材かも。
今回はスタートで出遅れてしまったのが全て。
スタートで五分に出れれば、次走は勝ち確だと思います。
次走でどういう勝ち方をするかに注目したいですね。


最後に宝塚記念について。現時点での私の注目馬はベラジオオペラですね。
前走は大阪杯で1着でした。
その前走では、好位追走で直線で脚を伸ばしての勝利でした。
昨年の宝塚記念は3格でしたが、その時は京都開催。
今回は大阪杯と同じ阪神。
得意の阪神なら昨年以上の結果を期待できそう。

この日記へのコメント

ちびざる ちびざる|2025年6月12日 12:20 ナイス! (0)

ゴッドキングさん、コメントありがとうございます。_(_^_)_
返信が遅くなり申し訳ありません。m(_ _)m
かなりの争奪戦が予想されます。
枠が1なので長い戦いになりそうです。(笑)

ゴッドキング|2025年6月12日 7:58 ナイス! (1)

おはようございます!この馬欲しいですね!クラシック主役候補の1頭ですね!

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記