ムーンシュタイナーさんの競馬日記

19-20 POG 備忘(人気馬、獲れなかった馬評価)⑤

 公開

208

■リメンバーメモリー(キズナ×フィオドラ)
最終リストアップ
キズナ一番馬と呼び声高い。
実際現場を取材した人の中には絶賛する人も。
キズナの自身の血統構成はスピードを欲するイメージなのに、
筋肉質な性質を遺伝するので、見た目上は欧州血統の方が
合うようにも思う。そういう意味では確かに惹かれる。
ただ、馬体は普通だと思うし、配合的にスピード不足も
字面上は感じられるので、やはりギャンブル。
積極的に獲りに行くことはしなかった。

■ラインベック(ディープ×アパパネ)
最終リストアップ
馬体は上と似ている。血統的にも気性的な面が噛み合えば
当然走る性能はあるとみている。
この馬は1歳時にきちんと躾けられたのが功を奏して
上よりは遥かに扱いやすいそう。この観点から今年は狙い目。
競合を考え、入札はしなかったがドライチ狙ってもよい馬。

■サリオス(ハーツ×サロミナ)
1次リストアップまで
初戦走ったが、長くいい脚を使い1着。内容は奥のあるもの。
この馬は早期入厩、血統背景や調教内容からも十分期待する馬
ではあったものの、体高低くやや胴長で繋が短すぎ、と
とても走るイメージの馬体ではなかった。少なくとも距離は
もたなそう。それでもあの内容だから、やっぱり馬は面白い。

■ディープ×シンハリーズ
リストアップせず
この母の仔らしい体型で悪くないようにも思うが、
単純にデビューは遅い。仕上がり遅いリスクは避けたい。
もちろん仕上がったら長打もあるが、
個人的に打率.200 ホームラン40本より
打率.300 ホームラン15本の方が好きなので。

■ダブルアンコール(ディープ×ドナブリーニ)
リストアップせず。
いつ爆発してもおかしくない血統だけど、
やっぱりジェンティルドンナをイメージしてしまうからか
馬体は寂しいし時間もかかりそう。
でも馬体自体はよく、気長に秋まで待てるのであれば
魅力的だとは思う。
これは仕上がると思うが、どうも好きなタイプではなかった。

■キンカメ×レ―ヴディソール
リストアップしなかった。
育成の評判はあまり芳しくなく、もっさりで難しい感じ。
単純にのんびり屋の評価。魅力的な血統も評価しにくい。

この日記へのコメント

コメントはありません。

新着競馬日記

人気競馬日記