マリオおっさんさんの競馬日記

ヴィクトリアマイルの主要ローテ

 公開

177

今回は特定の前哨戦にメンバーがそろいすぎているので、主要というよりは各馬の近走を極力拾ってます。

東京新聞杯→ややスローな流れ。内々を回っていたリスグラシューが直線でうまく進路確保に成功し、抜け出して久しぶりの勝利。ただ、内をうまく立ち回れたのが勝因に感じたので、本番も内枠がほしい。アドマイヤリードは休み明けらしく、見せ場なし。

京都牝馬S→超がついてもいいスローペース。ただ、外差しの決着でミスパンテールが連勝。その次も勝ち、本番でも有力だが、ここに関しては淀の坂と馬場をうまく利用した感もあり。デアレガーロも馬場を味方にした感。

中山記念→マルターズアポジーの大逃げで、アエロリットもやや速いペース。休み明け、その展開で僅差の2着に粘った内容は評価できる。ただ、今回も休み明けなのと、鞍上の乗り変わりは気になる。

うずしおS(1600万下)→メイズオブオナーが勝ち上がったレースだが、後述の阪神牝馬S以上のスローペースでただ、好位差しをしただけ。まったく価値はない勝利で、G1では厳しいはず。

中山牝馬S→スローペースでマイペースの逃げに持ち込んだカワキタエンカの逃げ切り。ハンデ差もあり、この内容自体の評価は低いが、本番もスローの単騎逃げに持ち込めばある程度は。エテルナミノルはハンデが重すぎたが、力もそこまでか。

高松宮記念→スプリントG1らしい流れ。中団より前目の3頭が上位だが、勝ちきれないレッツゴードンキはマイルでも脚を溜めれば堅実に走りそう。リエノテソーロも同じだが、レーヌミノルは逆に先行できてどこまでのレースになりそう。

阪神牝馬S→半分以上の10頭が前走にここを使っている。(デンコウアンジュも入れれば当時の6・7着馬以外)
ペースは過去のマイル重賞で1・2を争う超スローペース。もちろん先行馬での決着でむしろ、3着のリスグラシューの株が上がるレースになった。スランプ、早熟感があるソウルスターリング以外は何の参考にもならないレース。強いて言うなら、かなり不利を受けたジュールポレールの巻き返しに注意ぐらいか。

福島牝馬S→中山牝馬よりだいぶ流れて、キンショーユキヒメの差しきり。粘ったカワキタエンカのこのレースの内容はそこそこ評価できる。あとは枠と展開次第。

この日記へのコメント

りんな????|2018年5月8日 22:39 ナイス! (0)

こんばんは!
ここ結構良い情報配信されていますよ!

http://prt.nu/0/datsusara

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記