成角さんの競馬日記

初馬券~安田記念の思い出~

 公開

578

いよいよ今年も安田記念がやってきましたね。
僕が初めて馬券を買ったのが、2年前の安田記念でした。
それまで40年以上生きてきて、ギャンブルもほとんどやったことなく。。
今ではすっかり競馬ファンです。

ちなみにその時、なんと当ててしまいました。
あのロゴタイプを含めた、三連複を。
まさかの初馬券での万馬券でした。
100円しか買ってませんでしたが、素人を馬券の道へと誘い込むのには十分でした(笑)
実を言うと、ロゴタイプは間違えて買いました。
その隣のサトノアラジンを買うはずが、間違えて選択してたんですね。
テレビ中継を見ていて、「なんだ?ロゴタイプって?」って悔しがったのに、
後から振り込まれた払い戻し額を見て、自分の買い目が違っていたことに気づきました。
よく、ビギナーズラックと言いますが、間違えて買った馬券が万馬券なんて、
僕をこの道に引きずり込むための陰謀としか思えません(笑)

あれから2年。
G1で万馬券を獲ったのはあれきりだし、競馬で儲けるには全然至っていません。
買い目を間違えてはふさぎ込んでばかりですが、競馬の面白さにはどんどんのめり込んでいます。
この安田記念、僕にとっては2年間の成長?をぶつける機会です。

関連キーワード

この日記へのコメント

成角|2018年6月4日 21:10 ナイス! (0)

K-MAXさん、コメントありがとうございます!
複勝に1万円つぎ込むことが出来ない僕には、それだけで尊敬です。
ちなみにダブルシャープはホッカイドウ競馬出身で、昨夏のクローバー賞や札幌2歳Sで活躍しており、地方競馬ファンとしては期待していた馬でした。
負けて残念でしたが。。

これからも勉強していきます。
よろしくお願いします!

熊悶 熊悶|2018年6月4日 14:26 ナイス! (1)

こんにちは(^^♪成角さん

買い間違いの辛さ・・・

めっちゃ分かります( ;∀;)

僕は、今年の皐月賞で複勝⑭サンリヴァル
を買ったつもりが、お金が増えてないので
確認すると、⑬ダブルシャープの複勝に
1万円ぶっこんでました(-_-;)ダブルシャープて誰?

次のG1宝塚記念まで中2週ですが、
お互いに獲れるといいですね(*^^)v

(退会ユーザー)|2018年6月2日 22:19 ナイス! (1)

統計上では 競馬で トータルで10円でも勝ち続ける人間は1000人中1人です

(退会ユーザー)|2018年6月2日 22:08 ナイス! (1)

こんばんは^^コメントの返信ありがとうございます^^成角さん

私は、彼女が内科医ですから、大きい金額が賭けられるのです

100円単位で遊ぶのが、普通の人間だと個人的な意見では思いますよ♪

私が馬鹿なだけですよ

成角|2018年6月2日 21:38 ナイス! (1)

ea22f50efdさん、はじめまして。
日記をご覧いただき、フォローまでしていただき、ありがとうございます。
すごいですね!4万円投入。。
やっぱり賭ける時は大きく賭けないとだめですよね。
いつも少額しか賭けれず、自分の貧しい金銭感覚から抜け出せません。

(退会ユーザー)|2018年6月1日 23:55 ナイス! (1)

こんばんは^^初めましてよろしくお願いいたします

私の安田記念の思い出の馬は、横山典弘さんと、ブラックホークに

単勝式1点買い 4万円 約80万円の払戻金のレースです♪

「大きな金額当てたらしいね」って

社長の自宅に呼ばれたのです

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記