nonnさんの競馬日記

日本ダービー

 公開

262

競馬の祭典明後日に控え徐々に盛り上がりも増してくる!


まずは全馬、無事にそしていいレース見せて欲しいです♪



各馬考察


順番は特に意味ないです。



アルアイン
個人的に狙いは素直に皐月賞組から入りたい。今のところ軸は同馬予定
(* ̄∇ ̄)ノ
皐月賞は展開向いたとはいえ圧巻の内容。あれだけ強い競馬では狙わない手はない!拮抗してる今年のダービーで一番信頼に足るのは同馬と思う。鞍上含め期待したい!



アドミラブル
青葉賞見れば秀逸さは一目瞭然、レコード勝ちに鞍上デムーロでおそらく1番人気に支持されるであろう同馬。期待は当然あるが3歳の若駒に短期間でタフなローテでレースしており高速化した馬場も相まってケガだけは心配。素質は間違いないので大事に育てて欲しい。



レイデオロ
無双モードの今のルメールでG13連勝もあり得る!素質確かな同馬で順調なローテは踏めなかったが叩いた上積みあり凡走はまずなさそうで少なくとも掲示板内は鉄板と見る。



スワーヴリチャード
前走、人気を裏切る形になったが好走歴ある東京コースで見直し可能。単純能力では前出の3頭にヒケは取らない。展開向けば勝ちきるまでの地力ある。



ペルシアンナイト
枠問わず押さえようと思う一頭で適正を見出だしづらい馬だがテン乗りも戸崎なら期待は高い。堅実に伸びる馬で評価も高いが勝ちきるには何かしら恩恵は欲しい。



カデナ
王道ローテを進む同馬、皐月賞は近年の傾向で高速馬場のスピード勝負になりその展開では同馬向かない事はわかった。スロー、ミドルの展開が予想されるダービーでは台頭の余地はあり見限るのは早計。



ダンビュライト
血統からも距離延長がマイナスになる事はなさそう。何より鞍上に最内枠で軽視出来ない存在になった。人気になりにくいが過去レースでも堅実な結果残しており一気に有力な一頭に!



サトノアーサー
当初から狙いをダービーに絞っていた同馬。オーナーは長年のG1取れない呪縛は解けるもダービーだけはあと一歩届かない。世代間でも上位の地力は認めるし内の好枠入ったがローテに鞍上で一抹の不安は残る。



クリンチャー
皐月賞では低評価を覆す力走。基本、ダービーは前目で競馬する馬は厳しいが内枠入り馬場の恩恵あれば台頭の余地はある。



ベストアプローチ
勝ち数こそ1勝しかないが掲示板には顔を出す。実力拮抗の今年は同馬も展開1つで台頭する地力は秘めてる。最近乗れてる鞍上も後押し。穴では面白い存在と思う。



ダイワキャグニー
東京コース替わりで一変あるのは同馬。典型的なサウスポーで前走内容は評価出来るし距離さえ持てば激走もあり得る。



その他の馬はさすがに厳しいと思います。

内枠有利は周知の事実だがその利を活かせそうなのは正直、武くらいかなと思います。上位で好枠入ったのはスワーヴにサトノだがどちらも追い込み脚質に鞍上は大外廻す競馬が多い。川田は去年のマカヒキの時ような競馬、四位は共同通信杯で見せた競馬出来ればどちらも勝ちきるまであると思うがどちらかと言えば不安の方が大きい。



個人的な期待もありますが今年は新たなダービージョッキーが誕生すると見る!


現時点、期待は下記4頭!




☆ アルアイン
☆ ペルシアンナイト
☆ レイデオロ
☆ カデナ



3年連続リーディングの戸崎に騎乗スキルは日本処か世界でもトップクラスのルメール、ベテラン福永に若手No.1の松山。


松山くん以外はダービー勝ってない事に驚きのあるジョッキー達。抜けた馬おらず鞍上含め最も有力だったアドが死に枠とも言える大外配置で今年のダービー制覇に期待高まるのは上記馬。



3連馬券まで考えれば内枠入った馬も軽視出来ないが勝ち負けで考えるとこの4頭はかなり有力。



いいレース期待したいです♪


日本ダービー、楽しみましょう~(^^)/

この日記へのコメント

nonn nonn|2017年5月27日 0:11 ナイス! (1)

馬券師さん

その展開あり得ますよね~f(^^;


アドやサトノ来ても全然驚きはないですが来たら見る目なかったと割りきって今年は上記馬で勝負してみる予定です!

おっちゃん馬券師|2017年5月26日 23:20 ナイス! (1)

nonnさん、こんばんわ。

アドミラブルの18番枠、残念ですが本命で勝負します!!

サトノアーサーと二頭以外、勝つイメージがわいて来ません!?

出走馬をみてたら、二頭を含むノーザンファーム、社台の生産馬で掲示板独占もあり得そうやなと思うてます!!


馬券、的中したらええのになぁ~

お邪魔しましたm(__)m

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記