辻四蔵さんの競馬日記

皐月賞 馬券の反省点

 公開

415

12着
オウケンムーンを本命にしてしまったのは反省の材料。

共同通信杯を勝利したとは言えやはりクラシックで勝つためにはある程度の血じゃないとね、この血統を見るとサンデー系の血が全く入ってなかった、皐月賞だけ限った話じゃないが今の日本競馬だとサンデー系の血が入ってないと通用しないと判断してもいいとおもう。

レース展開や馬場状態にも影響はあるでしょうが今の段階ではオウケンムーンは皐月賞では通用しないって事だったんでしょうね、ダービーでは?と言うと強調する材料は左回りに変わる事、距離が伸びる事、血統的にも向かない事はないのでしょうが(一応共同通信杯は勝利している訳だし。)この馬はまだ完成されてない段階かもしれません、秋の菊花賞で再度見直す程度で十分じゃないか(父がジャンポケだけあって京都は対応しそうだし。)今のところだと正直勝ち負けは厳しいと感じた、ダービーは基本良馬場ならディープ、キンカメで十分なんだからダービーに関してはこの馬は積極的には狙えません。

来年の皐月賞の予想に関しては人気あろうが有力だろうがサンデー系入ってない馬は完全消しで考えたい。

正直ジェネラーレウーノから勝負すべきだった前半59秒台のハイペースで三着に残ったし京成杯でも似た展開だった、何故頭として狙えなかったのか皐月賞も同じ流れになるとは限らないと思ったから現にゲート出てみないとわからない訳だし、積極的に戸崎同様に田辺だし思いきった勝負が出来ない私が情けない。

でも
田辺はあれだけグレーターロンドンに乗って重賞の一つも勝てない訳だし、このような騎乗だと積極的にはねえ~

天皇賞秋で豊の真似したって勝てない訳だし

ジェネラーレウーノはダービーでもヒモまでならってとこです、でも府中は向かないかもな。

勝ったエポカドーロや二着のサンリヴァルは次もおさえなまた痛い目見そうだ。

ダービーは
俺の勝手な考えですが皐月賞の上位と4着のキタノコマンドール、ワグネリアンとの着順は入れ替わるのでは?


俺は気になってるのは
ブラストワンピースなんだけどね。

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記