ちびざるさんの競馬日記

【GⅡ】中山記念の予想

 公開

355

◎:⑤ディアドラ
〇:⑩スワーヴリチャード
▲:③ラッキーライラック
△:⑨エポカドーロ
×:①ウインブライト


【買い目】
※オッズ等により、変更する可能性アリ

馬連BOX
⑤⑩③⑨①


 ◎は⑤ディアドラにしました。
 指数2位。某スポーツ紙調教評価2位
前走の香港カップが2着。遠征明けがどうかですが、調教評価が2位という点から
出走態勢は整っていると思います。
中山コースも紫苑ステークスを勝っており問題はなさそうです。
瞬発力勝負よりはパワーを要するレースにが合っていると思います。
あとはルメール騎手がこのメンバーの中でどういう位置取りでレースを進めるか注目したいですね。


 ○は⑩スワーヴリチャードにしました。
指数5位。
意外にも指数的な評価は5位と低いですが、実績はこの中でも屈指。
ただ、前走のジャパンカップからの距離短縮と右回りがどうか。
右回りは、大阪杯を勝ったので克服したかに見えるが未だ半信半疑の部分はあります。
スタートで後手を踏むようなことがあれば、凡走の可能性もあります。
調子を上げてきたミルコ・デムーロ騎手の手腕に期待したいですね。


 ▲は③ラッキーライラックにしました。
指数6位。某スポーツ紙調教評価3位。
前走は秋華賞は9着と振るいませんでした。その後は、じっくりと立て直しを図ってきました。
その効果は、調教評価は3位と復調気配が感じられます。
昨年のクラシックは、アーモンドアイ一色でしたが、桜花賞前までは、主役を張っていたほどの馬で
2歳チャンピオンだった馬。距離短縮と斤量53キロなら一発あってもおかしくないと思います。
鞍上も石橋騎手に戻ってこの馬の良さを引き出す騎乗を期待したいですね。


 △以下では、①ウインブライトに注目です。
前走の中山金杯は、休み明けでプラス12キロでの快勝。
パワーアップを印象づけました。
他の有力馬が、休み明けなのに対し、一叩きしたアドバンテージは大きいですね。
さらなる上積みも期待できる上、開幕週で、最内枠を引いたのもこの馬にとっては
競馬がしやすいと思います。
中山巧者が、並み居るGⅠ馬を撃破するか注目したいですね。

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記