🍀マリーさんの競馬日記

京都新聞杯

 公開

255

プリンシパルSは面倒なので、予想はしませんが…。
ヴァイスメテオール、スペシャルドラマ、ディオスバリエンテに注目しています。


◎ ルペルカーリア
〇 マカオンドール
▲ レッドジェネシス
△ ブレークアップ
× ヴェローチェオロ


上位人気の混戦という感じがしますが、一番手は日本ダービーで一番怖いシャフリヤールとそこそこの競馬をやったルペルにしました。
それにキャロ馬だし、応援したい気持ちもある。

マカオンは比較的、安定しているんじゃないかなーと。

ジェネシスは前走だけなら良い内容でしたが、前々走ではレイン相手にアッサリ負けていることからも全幅の信頼は出来ないと、、。

ブレークは素質はありそうだが、、、?
×はヴェローとエスコバルで悩みましたが、枠順出てヴェローを上としました。
西村騎手がギベオンでやった競馬が印象的だったからです。(^-^;

エスコバルも面白いかもしれませんけどねー。
エフフォーリアのデビュー戦では結構、追い詰めましたからね。
ですが、今振り返るとあの時のエフは牛そのもの、、。絞れてませんでした、、。

この日記へのコメント

🍀マリー 🍀マリー|2021年5月7日 20:48 ナイス! (2)

APEX.さん>

どの馬にもチャンスありそうですね。

しかも雨の影響で馬場が悪かったら、思いもしない道悪得意馬が潜んでいるかもしれません。
馬券師の人は腕の見せ所な一戦かもしれませんね。

(退会ユーザー)|2021年5月7日 20:43 ナイス! (2)

人気上位3頭が実績上位、ダービー見据えて余力残しの8割り仕上げ。11頭とはいえ波乱の匂いがします😏

🍀マリー 🍀マリー|2021年5月7日 20:22 ナイス! (2)

APEX.さん>

チャンスはあると思うのですが、2頭のその後の成長度合いを見るとあまりに差が…。

エフフォーリアとの初戦で見せたファイトが出来れば前走、前々走はもっとやれたと思うんですよね。
今回は鞍上的にも微妙ですし、今降っている雨の影響がどう出るのか、、?

明日はお仕事なので、帰宅してからのチェックになりますね。

(退会ユーザー)|2021年5月7日 20:09 ナイス! (2)

0.1ですから評価したいですけどね。
覚醒前のエフフォーリアの2着ですから。
それでも馬主の意向もあるかと思いますがルメデム川田騎手と騎手は常に確保と期待はされているように思います。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記