ちゃんこさんの競馬日記

反省の多い二日間

 公開

331

昨日、過剰人気になりやすいレーン騎手を軽視して妙味と書いた日曜は昨日と一転して大活躍(苦笑)。

結果が出ていないからというわけではないですが、土日通して、他に穴馬が見つからないのでとりあえずこれでいいだろう、といった予想が多かったことは大いに反省したいところ。

競馬に限らず、ギャンブルの上達に有効な反省の仕方として、「はずれた後にその敗因を分析し、それでもなおその馬に賭けたことが正しかったと言えるか」というものがあるのですが、その点で正しかったといえる賭け方が今週は少なかったです(問題の核心は、なぜそういう賭け方になってしまうのかというところにあるのですがそれはまた別の機会に)。

皐月賞はコントレイル、福永騎手のレースの流れに逆らわない落ち着いた騎乗は見事でしたね。敗れたサリオスも難しいレース展開のなかで負けて強し。ダービーももちろんですが、その先も楽しみになる2頭ですね。

 ナイス!(9

この日記へのコメント

ちゃんこ ちゃんこ|2020年4月20日 20:05 ナイス! (1)

>Umavishさん
おつかれさまです。予想のいいねもありがとうございます!

勝春の頭叩いてましたよね(笑)、なつかしいですね。

レッツゴーキリシマとタケミカヅチ、これもなつかしいですね。このときはだいぶ競馬予想にいれ込んでいたので今でも勝ち馬は覚えています。キャプテントゥーレ!タキオン産駒でしたかね。

勝っても負けても日々反省。これが大事ですよね。私もこつこつとレース回顧していきます。

ウマビッシュ ウマビッシュ|2020年4月19日 20:49 ナイス! (1)

お疲れ様です。

2頭の追い比べは見応えありましたネ!
コントレイルにミルコが乗っていれば…レーンの頭を小突いてしまう位の叩き合いでした。

今週はレッツゴーキリシマとタケミカヅキの皐月賞を、ふと思い返していました…。

さ、大反省して、明日からまたレース回顧に励みます~。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記