織本一極さんの競馬日記

【織本一極の予想対談】アメリカJCCの推奨馬!!

 公開

208

書籍編集者(以下、編) 先週の勝負予想は、土曜の初凪賞を◎→▲→○の印上位3頭の決着で、馬連6,040円と3連複4,240円を的中!買い目は1万円の購入で→払い戻し額は4万6,520円でした。

織本一極(以下、織) 初凪賞を8人気で勝利した◎ダイシンインディーは「前走で逃げられなかった逃げ馬」なので狙いやすかったね。初凪賞では想定どおりに逃げることで変身したということ。

編 ◎は単勝1,960円と人気を落としていたので美味しかったです。ちなみに今年の勝負予想で織本さんが本命◎に推奨した馬の単勝回収率は128.3%!本命馬に注目ですね。

織 ◎ダイシンインディーは3角1番手の穴馬の条件に該当していたから本命にしたんだけど、今週も3角1番手の該当馬で面白い馬がいるから楽しみにしていただければ!?と思う。

編 それでは、さっそく今週のアメリカJCCの話に移りましょう。いま話題に出た3角1番手からの推奨馬はいますか?

織 アメリカJCCの3角1番手からの注目馬はスティッフェリオだね。

編 近2頭は大敗しましたが、レベルの高いGⅠレースでした。今回は変身できますか?

織 近2走は大敗だけど、3走前に今回と同じ中山芝2200mのオールカマーを逃げて勝利していることを評価できるよ。

編 たしかに同コースの重賞馬ですね。そのわりに、それほど人気にならなそうです。

織 逃げ馬は人気になるとマークされるから、今回のように人気がない方が狙いやすい。オールカマーはスローペースだったけど3角2~3番手の馬は大敗していて、先行勢ではスティッフェリオだけが馬券になったから、その点も評価できる。今回もオールカマーと同じく少頭数になったので粘り込みを期待したいね。

編 なるほどー。では次に上がり1位からの推奨馬は?

織 アメリカJCCの上がり1位の注目馬はミッキースワローだね。

編 この馬もオールカマーの好走馬です。オールカマーを上がり1位で連対しました。

織 近5走で中山芝コースに出走したのはオールカマーだけで、そのレースで上がり最速の末脚を使った。さらにアメリカJCCは2018年に出走して2着に好走したんだけど、そこでも上がり最速だよ。

編 この馬は中山芝2200mで末脚が強化される感じですね。

織 ミッキースワローは末脚を長く持続させる能力に長けた馬だけど、この長所が中山芝2200mに合っているんだろうね、今回も好勝負になるよ。

編 わかりました。今回は上がり1位から1頭、3角1番手から1頭を推奨してもらいました。最終決断は「プロ予想MAXの織本一極」で公開されます。ぜひ、ご購読いただければと思います。ありがとうございました。

織本一極の勝負予想はウマニティの下記ページで見ることができます。

https://umanity.jp/professional/profile.php?pro_id=407fb21f25

よろしくお願いいたします。

 ナイス!(7

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記