ちびざるさんの競馬日記

【GⅡ】阪神大賞典の予想

 公開

534

<指数的には、1頭が抜けた感じになっています。頭数も頭数なので堅めか、1位のオッズにも注目。>

◎:⑨キセキ
〇:⑩ユーキャンスマイル
▲:⑦ボスジラ
△:③ムイトオブリガード
△:④トーセンカンビーナ
△:①レノヴァール


【買い目】
※オッズ等により、変更する可能性アリ

馬連フォーメーション
⑨⑩→⑦③④①


 ◎は⑨キセキにしました。
 指数1位。某スポーツ紙調教評価3位
前走の有馬記念は、5着でした。
前走は前には行かず、負けました。
瞬発力勝負では分が悪いと思います。
今回は、川田騎手に戻り、前に行く形になると思います。
菊花賞を勝っていますが、本来は中距離馬だと思っているので
そこがどうかですね。
その菊花賞は差しの競馬で勝ちました。脚質転換した後、初の長距離戦なので
前に行ってスタミナが持つのか注目したいですね。


 ○は⑩ユーキャンスマイルにしました。
指数2位。
前走のジャパンカップは5着。
この馬の場合は、右回りでパフォーマンスが落ちる点が気になるところ。
全然ダメってわけではないのが取捨の難しいところですね。
昨年のダイヤモンドステークス以降は、中距離戦を使ってきました。
久々の長距離戦がどう出るかですね。
ただ頭数が少ないので、紛れはなさそうなのでこの馬本来の瞬発力を生かせれば
良い競馬にはなりそうな気がします。


 ▲は⑦ボスジラにしました。
指数3位。
前走は早春ステークス(3勝クラス)で1着でした。
3連勝で重賞初挑戦と勢いは感じますね。
初の3000Mのレースですが、兄のポポカテペトルが菊花賞で3着なので
この距離でもこなせなくはない感じもします。
京都と阪神では違うと思いますが・・・・。
鞍上も武豊騎手なので、騎手でカバーできないかと思っています。


△以下では、④トーセンカンビーナに注目ですね
前走の松籟ステークスは1着でした。
阪神の3000Mでどこまでやれるかですね。
調教評価1位と状態は悪くはないので
状態の良さを生かしたいところ。
ただ、2走前の阪神2400Mで負けている点が気になるところ。
藤岡康太騎手がどう騎乗するかも注目したいですね。

 ナイス!(15

この日記へのコメント

ちびざる ちびざる|2020年3月22日 11:28 ナイス! (0)

門田京平さん、コメントありがとうございます。
返信が遅くなり申し訳ありません。m(__)m
確かに言われる通りだと思います。
このメンバーなら抜けているとは思います。実際に指数的にもそうですからね。
しかし何かが引っかかる部分があるのも事実です。それが前に行ったときのスタミナがどうかいう部分ですが・・・。(^^;
かといってユーキャンスマイルも右回りでパフォーマンスが若干落ちるというのもあるのと
前が止まらない馬場状態っても気になるところではありますね。
上位人気2頭は一長一短ってところがあります。2頭で決まるかもしれませんが・・・・。
私はすんなりって感じがしないかなと思っています。

みみたぶ弐号 みみたぶ弐号|2020年3月21日 22:50 ナイス! (2)

これがハンデ戦ならキセキにはあと3キロは背負ってもらうレースだと思うので
アタマ固定しかないかと思ってます。菊花賞以降勝ち星ないですけど。
しかし軒並み距離がネックとコメントがあるのでユーキャンスマイルが
一番買いやすいのかなとちびざるさんの予想を読んでいて思いました。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記