はたと止まるさんの競馬日記

グレイトホーン

 公開

74

 14日の福島3R2歳未勝利1800m芝に出る。
 amebloで人気のぐりぐり君の馬で、根本厩舎・奈七子騎乗のアルデバラン2産駒の牡馬。

 前走は東京芝1600mで逃げ粘って2着。勝てばいいのだろうが、馬券圏内ならありそうなので、WIDEか3連単で買ってみようかとも思う。
 奈七子は女性なだけに、差し・追い込みはやや苦手で逃げ・先行が得意。
 もうすぐ奈七子の得意な新潟競馬がはじまるなぁ。
 
 amebloではニシノ・セイウンの馬主西山茂行氏もブログやっており、セレクトセールでノーザンファーム生産のカレンブラックヒルの仔を買ったとブログで言っていた。
 西山氏は土曜日の日刊スポーツで長年コラムを載せており、読んでいる。オーナーズブリーダーなので
自分の牧場の馬に力が入っている。リーチザクラウンを種牡馬として持っている。リーチザクラウンは
スペシャルウイーク産駒なので、遠くに名馬マルゼンスキー(8戦8勝)が血として入っている。

 リーチザクラウンは2010年きさらぎ賞を武豊で逃げ切って、日本ダービーでロジユニヴァースの2着、その後マイラーズカップで1着と成績を残した馬。

 南関でも3歳牝馬のダバイダバイ(船橋・坂本厩舎)、ニシノリヒト(大井・市村誠厩舎)などがリーチザクラウン産駒として走っている。ニシノリヒトは昨年末に大井1200mで内から差し切って、私に5万円をプレゼントしてくれた。忘れた頃に走りそうなので、CHECKすることにしている。小林拓未騎手。

 今日も1時46分に目が覚めたので、このまま起きていることにする。FM横浜ではマドンナが流れているなぁ。

 コメント(0

コメントの投稿は会員登録(無料)が必要です。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記

ようこそゲストさん

今すぐ会員登録

※パスワードを忘れた場合

いつものアカウントが使えます!

  • Twitterアカウント
  • Facebookアカウント