YASUの小心馬券さんの競馬日記

YASUの小心馬券 【最終予想】 函館SS 2022

 公開

257

【見解・最終予想】

◎ヴェントヴォーチェ 牡5 56 西村

前走の春雷Sは圧巻の勝利、1200M戦で3馬身差をつけるのは大変なことだ、好位から抜群の手応えで突き抜けた内容から本格化さえ匂わせる、相手は強くなるが期待の方が大きい。

調教も依然好調を伺わせる動き、鞍上西村騎手も同馬の為に北海道に駆けつけた陣営の意気込みも買い材料。

○ビアンフェ セ5 57 藤岡祐

昨年勝利の舞台、同じローテで挑む、違いは斤量の1キロ増だがこなしてくれると思っている、開幕週馬場で行ききってしまえば止まらない、唯一懸念していた枠順も外枠なら安心、3歳世代ナムラクレアとの能力比較は判らないが、勝ち負け出来る存在。

▲ナムラクレア 牝3 50 浜中

桜花賞③着・阪神JF⑤着と世代トップクラス馬が、満を持して距離を短縮してきた、古馬との対戦になるが50キロの斤量は魅力に映る。

昨年はシゲルピンクルビー・リンゴアメの3歳勢は古馬の壁にはね返されていたのは不安も、個人的には能力が昨年とは違うと思っています、好勝負出来ると踏んでいます。

▲シゲルピンクルビー 牝4 54 和田

前走の鞍馬Sでスプリント戦初勝利、相手に恵まれた印象もある。

同世代の重賞勝利はあるも、この相手に③人気想定は少し過剰にも映り、抑えまでと週中では判断していたが、調教の動きをみてビックリ・・・、馬が変わってきたというのはこの事だ。

△ジュビリーヘッド 牡5 56 横山和

昇級戦となり相手強化が課題も、前走は一皮むけた鋭さで抜出した内容は評価したい、元来好位からの安定した末脚が武器な馬、今回も相手なりに走れるなら圏内も。

△キルロード セ7 57 菊沢

高松宮記念③着激走は確かに驚いた、内しか伸びない馬場バイアスに助けられた事もあっただろうが、私はフロック視していません。

昨年の3連勝時に覚醒していたと捉えています、オーシャンSでも、先行して粘りをみせていたし、今回も積極的な競馬が出来れば、

先行しての連対圏は充分期待できそうです。

×キャプテンドレイク 牡5 56 藤岡康

前走で連勝は止まったが、直線内で詰まってしまったのが痛かった、スプリンターとしての資質はまだ見限れなく、洋芝で鋭さを活かせないという不安あるも買っておきたい。



危プルパレイ 牡3 52 Mデムーロ

前走は外枠とGⅠ、仕方ない結果、ファルコンSの鮮やかな勝利から

期待感はあるが、スプリントは若干距離が短いのではないか・・・、

この鞍上だけに出遅れの不安もあり、開幕週馬場で前が止まらない事を想定すれば、上位人気では一番買えない馬という算段。

危レイハリア 牝4 54 松岡

3歳でキーンランドCを勝利とスプリント戦で期待をしていたが、ここ2戦の大敗振りが気になる、鞍上変更と重賞を勝った北海道での仕切り直しだが、馬券を買うのは好走を一度みてからにした方が良いかもしれません。

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記