🍀マリーさんの競馬日記

ライラスター

 公開

187

公式(最新)では「ここ最近は調教時の動きにスピード感が増しており、その走りは一段レベルアップしたように感じられます。」とのこと。

これまでの地味な内容からは少し進んだ印象ですね。(^-^)


北海道での育成時の段階では、取り敢えず15-15まで出来て順調なら良し。
今回は辛口な空港にしては、わりと前向きなコメだと思いました。

あと、よく育成が早い組に属しており…というのは、早期デビューを匂わせるものではあるものの、春になってからガラッと変わることはよくあります。
早めに脱北し、天栄やしがらきに移動したものの、以後足踏み状態だったり、、、。

去年のエフフォーリアの今時期なんて、全く移動の様子もなく、、、早期デビューという印象は低かったものの、5月に移動してからが早かった。
ガラッと変わる馬もいますので、こればっかりはわからないものです。ε-(‐ω‐;)


少なくとも北海道にいる段階では順調なら良し、、。

ですが、この時期になってもまだ北海道にいる3歳馬に関しては、少し急ぎたい気持ちになってきます。
というのも、近年は新馬の終わりも以後の未勝利の終了が早くなり、サイクルが早くなってます。
デビューが遅くなるということはそれだけ不利ということですからね。

関連キーワード

この日記へのコメント

コメントはありません。

新着競馬日記

人気競馬日記